本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

 
あんまり知ってる人がまだいないんじゃないかと
思うお店を発見したので
ご紹介しま〜す。
 
 
朝に
(別の)ビーコンヒルのパン屋さん、
何時までやってるんだっけ?
 
と思って
ググってたら
 
 
たまたま出てきた
 
アフロパンマン
 
写真が美味しそうだったんでクリックしたら
 
なんと
 
カレーパンのお店???
 
 
ええええ、
美味しそう〜飛び出すハート
 
 
住所見ると
Seward  Park Ave
ってことは
Seward公園の近く??
 
 
チャイナタウンまで
行く用事あったので、
こっちに行こう〜に決定びっくりマーク
 

 

 

って思ったら

Seward Park Aveって

公園通り過ぎてもず〜と続いてたようで、

 

ほとんど

レニア・ビーチでした爆  笑

結構距離ありますあせるあせるあせる

 

 

 

お店の前に看板が出てるわけでもなく。。。

 

わざわざ探して来る人以外は

外から見ても

一体なんのお店かわかんなさそうな外見

 

 

 
パン屋さん系を想像してましたが、
ショーケースに並んでるおかずパン
 
 
 

なんでアフロ・パン?

って

 

 

ちょっと想像は付きましたが、

 

パン作ってる人が

黒人シェフ

下矢印写真の方、オーダーを持って出てきてました)

 

その割には

お店のディスプレイとか

売ってるお菓子とか全部日本

 

奥様が日本人とか(?)

私の想像のみで話ししてます、はい。

 

 

私が行ったとき、

 

すでにお店にいた黒人ママと息子が

箱に入ったオーダーを受け取り出て行った所で、

 

箱ってことは何個も入ってるってことだよね?

 

 

カレーパンってイメージもあるし、

値段表も見ずに、

 

 

じゃあ

カレーパンと、

BBQパンと、

 

後は、

 

せっかくだから

(週末のみ販売と聞いていた)ベニエも

 

 

3個を注文

 

 

”はい、$15.69です”

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

これ、

カレーパン2つと

上に砂糖がかかってるドーナツ1個

の値段ですから。。。。。滝汗

(パンが6ドルづつくらい?)

 

 

今更、

”えっ????”

 

とも言えず

心のなかでびっくりしながら

 

なんでもないかのような顔で

クレジットカードで支払い

 

 

 

 

ベニエは

もう既に普通のがなくて

ハイビスカス味

だそうですが、

 

砂糖がピンク色なのは見てわかりますが、

ハイビスカスの味がしたかどうかは

 

???

 

 

そ〜〜〜〜言われたら

ほのかにそうかなあ〜

とは思うけど、

 

もしもなんにも言われずに食べたら

私だったら絶対わかんないです。

 

 

そりゃ〜、

美味しかったよ。

 

美味しくないはずないじゃないですか。。。。ベニエがニヒヒ

 

 

写真じゃ分かりづらいですが、

これ

小さいです。

 

私で3くちで食べちゃいました爆  笑

 

 

パンの方は、

これ見て思い出しました。

 

宇和島屋でも売ってるよね。

 

 

これも

美味しくないはずがないんですが、

 

サイズ的にはかなり小さい笑い泣き

 

もう一個は明日に残して。。。と思ってましたが、

全然足りない泣

 

両方食べちゃいました。

 

 
カリカリしたものとか
焦げ
が好きな私は、
 
カレーパンも
 
ちょっと揚げ過ぎじゃない?くらいの
カリカリ系が好きなんですが、
 

こちらのカレーパンは
ふわふわのソフトタイプ
 
 
ぎゅっと握ったらかなり小さくなりそう。
 
 
だけど
味は美味しいです。
 
 
ただこれ一個が6ドルって。。。。
 
シアトルの人って
もうこれが当たり前なんですかゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
私が自分のオーダーを待ってるときに
入ってきた白人カップルも
たくさん買ってました。
 
 
 
誰かが買ってくれたら
喜んで食べるけど、
 
自分で買うのはきっとこれが最初で最後だなあ〜。
 
 
カレーパンは
日本に帰ったときに思う存分食べることにします。