本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

 

養老院の夜シフトのバイトにやってきました。

時間あり過ぎなので

(ってか、やることなさ過ぎ)

久しぶりにブログ書いちゃおう~ニヒヒ

 

 

ちょっと前になりますが、

今年のオスカー、

 

”アジア人”の年になりましたね。

 

 

というのも

ほとんどの賞を総なめした

 

 

 

 

”エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス”

 

のおかげだったんだけど、

 

 

アマゾン・プライムで見れるって聞いたので

見てみました。

 

 

見た人達からの感想は

 

”すっごい!”

 

って人もいれば、

 

”もうちょっとで映画途中で帰ろうかと真剣に考慮してた”

 

って人もいて

 

 

”賛否両論”映画なのは聞いてたんだけど、

 

 

私がこれを見たのはオスカーの後で、

 

 

こんなに賞をかっさらうんだったら

いい映画のはずだし、

 

それを面白いと思えない私だったら

 

 

映画のセンスがない?!

ってのも認めたくないし。。。。。汗

 

 

 

そんな

半ば強制的に好きな映画であって欲しい

プレッシャーがあり過ぎ状態から始まってますからゲッソリ

 

 

 

 

見終わった後の率直な私の感想

 

 

”面白くなかったとは言わないけど、

よく理解できなかったのは事実”

 

 

”言いたいとしてることは何となくはわかったけど、

いっぱい色んなことが起こり過ぎて、

目が回り過ぎ。詰め込み過ぎなんと違う??”

 

 

 

目が回るっていうか、

もう心臓がドキドキして、

 

次は何が起こるん??

の連続

 

 

なんでベーグルロールケーキ

なんでホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右??

 

 

話の筋を通そうとしても

これはもう無理

 

 

映画館を去ろうとしたって言ってた友達(男)が、

 

母親の立場を理解できる女性が

見ると、僕とは違う意見がでるかもね~

 

って言ってたのもちょっとわかる気がした

 

 

主人公の女性に共通点が見つけられなくても、

  • 母の気持ち
  • 娘の気持ち
  • 女性の気持ち

 

は何か感じるものがあるし

 

 

 

 

今ググってたら、

主役のミッシェル・ヨーの役、

 

最初はジャッキー・チェンにやってもらいたかったんだって。

 

 

だけどミッシェル・ヨーになったため

脚本がかなり書き直されたそうな。

 

 

 

注目を浴びてる

キー・ホイ・クァン

 

映画観る前から

彼のインタビュー(彼の苦労話よりも、彼の事を信じていた奥さんの話が感動)

聞いて

それだけで泣いてたけど、

 

 

 

 

復活作が

こんな映画だったなんて

 

 

オスカーに認められたから良かったもののニヤニヤ

 

普通に考えたら

 

おいおい、大丈夫これ?

 

的映画よね爆  笑

 

 

 

いろいろ言ったけど、

まだ見てない人にはお勧めしますよ。

 

 

 

まあ、

 

今まで見たほかの映画とは

まったく比べることができない

 

ユニークな映画な事は間違いなしです。