本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 
今日はちゃんと二人共起きて出発!
 
昨日Mさんがブラッコムを滑ったので
ウィスラー・マウンテンに行こうということで
 
さっそく
ピークTOピーク・ゴンドラ
に乗ってます。
 
何度来ても圧巻な景色おねがい
 
 
山の大きさが半端でない為、
ゴンドラ&リフトに乗ってる時間が長いびっくりマーク

 

 
この景色見たら、
スキーしない人だって、
やってみようかな〜?
って思わない?? ね? ね?

 

 
ちらちら降り続けていた雪、
 
滑ってても
”キシキシ”
する感じ

 

スキーヤーにはわかってもらえるだろうけど。。。。。。

 

 

最高ラブラブラブ

 

 

ウィスラーの至る所で見かける
 
イヌクシュク
 
その中でもこれが下矢印一番大きいやつだと思うんだけど
いっつも名前を忘れちゃうので今ググってみました。

 

歴史上、イヌクシュクは交通の要所における標識として使われた可能性があり、旅のルートや釣り場、駐留地、狩猟場、聖地、ドリフト・フェンス、食糧貯蔵地などを示したと考えられる。 北アラスカのイヌピアットは、カリブーの移動の際、屠殺場への誘導にイヌクシュクを利用したとされる。 イヌクシュクにはさまざまな形や大きさがあり、その起源は古代イヌイット文化にあるとされている

 

 

向こう側に見えるのは

ブラック・タスク

 

このユニークな形がどこからでも認識できるため、

この辺のネイティブ・インディアン達が

道に迷った時に道標として使ってたそうな

 

 
小腹がすいたので休憩してランチタイム

 

なんでもグレービーをかけて食べるので有名なカナダカナダ

 

オージー・パイ(肉入り)の上に

マッシュポテトを載せて

その上からたっぷりなグレービー

 

  • ステーキ(牛)と
  • カレー味チキン

のパイがあって、

 

 

最初私もMさんもステーキって言うから、

 

私が

”もしステーキが不味かったらどうするん?”

 

とチキンに変えてもらいましたが、

 

グレービーの味が結構強くて

 

中がステーキだろうとチキンだろうと

あんまり関係なかったみたいニヤニヤ

 

 

だけど

これはこれで美味しかったです爆  笑

 

アメリカでは見かけない食べ物です。

 

 
ウィスラーって、
前も書いたと思うけど、
 
3時半にはリフトが止まっちゃうゲッソリ
 
ので、
私達のホテルがあるブラッコムに
その前には戻らないといけないので

 

ちょうどいい時間に

ピークTOピーク・ゴンドラに戻ってきたら、

 

待ってなかったのに

ラッキーにも

真ん中がガラス張りのゴンドラに当たりましたドキドキ

 

(ガラス張りのは2台だけ)

 

 
一緒に乗り込んだ人達は
これを待ってたみたいで、
 
スキーをウィスラー側に置いて
往復してました。

 

子供連れだったら確かに喜ぶよね。

 

 
あ〜あ、
 
ウィスラーでのスキーを満喫した一日でした。
 
 

また明日スノボ