本日も日本よりお届けします。

Yukakoです。

 

 

日本にいた時でも

存在すら知りませんでしたが、

 

お姉ちゃんから

 

世田谷ボロ市

 

の話を聞いて、確かに近くに泊まってるので

行ってみることにしました。

 

 

 

 

もともと
買い物にあんまり興味がない私が行こうと思ったのは、
 
これ!!

 

 
グッと私の心をつかんだのは
あんこ餅照れ

 

 

この市の名物だそうで、

 

”あ〜、これ食べたい。。。”

 

だけでやってきました。

 

 

なので、

駅降りて、

 

まず

”お餅はどこで売ってるんですか?”

 

と聞きまくって直行キョロキョロ

お店見てないし(笑)

 

 

普段なら2時間は並ぶと言ってましたが、

 

今なら待ち時間が1時間20分と言われて素直に

並びます。

 

 
これ、
美味しくないわけがないんだよね〜
 
つきたてのお餅、
大好きなあんこ
 
うまうま〜
 
 
列に待ってるのは全然つらくなかったけど、
 
その後すぐ食べたい私は
どこでこれを食べるかでうろうろ。。。

 

 

だって、

餅列から離れて外に出ると

下矢印これだよ!?

 

すごい人笑い泣き

 

 

だけど、

周りを見たら、

みんなカメラの準備して待ってるし、

 

なんかが始まりそうな予感だったので、

20分も待って見たのがこれ。。。

 

 

くす玉が割れるのを20分も待ってたのかアセアセアセアセアセアセ
 
 
何待ってるのか
周りの人に聞けばよかった笑い泣き

 

 

 

ボロ市の方も

ひやかしで見て回ろうと思いましたが、

 

 
な〜んと言っても
 
人・人・人の人混み

 

 

 
面白いなあ〜と思うのも一杯ありましたが

 

 

ゆっくり見て回るなんて余裕がまったくないえーん

 

 

 

歩いてる人はみんな買い物袋みたいの

持ってる人多いのは

 

 

ちゃんと

何が欲しいかわかってて

来てるのかなあ?

 

 

 

アメリカにも

オープンマーケット一杯ありますけど

 

 

こちらのボロ市は440年以上の歴史があるそうで、

 

もしかしたら

 

こっちの方が先??

 

 
出店してるお店の数は
以前より減ってるそうって。。。。
 
 
前は一体どんなだったんだい??

 

 

ここで既に(まだ日本1週間目)

お土産買っちゃって

荷物を増やしたくないのもあります。

 

 

外国人観光客も

沢山見かけましたが、

 

あの方たちはもともと日本に住んでる?

 

それとも

 

解禁後に観光にいらっしゃった方たち??

 

 

気になるね。

 

 

仏壇をここで買って帰る人って

いるんですかね?

 

 

何見ても

可愛いのは、日本センスある?

 

 

アメリカの大雑把さ

には真似できない小物たちよ〜

 

 
12月と1月に2日づつ、
年に2回しかやらないそうで、
 
たまたま
タイミングよく、来れたのはラッキーでした。

 

 

屋台も一杯出てましたが、

 

 
さっき
あまりの美味しさに
あのあんこ餅一パックを一人で食べきった後ですので

 

 
お腹も空いてなく
他には何も食べずじまい

 

 

あんまりの凄い人なので、

もう帰ろうと思いましたが、

 

まだお昼すぎ

 

 

行きは

いくら近くても。。。と電車で来ましたが、

地図を見たら

私のエアビーまで歩いても20分ちょっと

 

 

 

途中

 

吉田松陰先生の松陰神社

 

に寄って、

 

さっきのあんころ餅のカロリー消費のために

ぶらぶら散歩して帰りました飛び出すハート

 

 

 

また明日ラーメン