本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

紅白歌合戦の出場歌手が発表となったというニュースを

見たら、

 

 

氷川きよし

 

だけが特別扱いになってて、

 

なんで?

 

と思ってググってみました。

 

 

 

彼がゲイなのは

わざわざ言わなくたって

みんなわかってることだろうし、

 

そんなのアメリカだったら問題にもならないけど、

 

 

既に"カミングアウト"した氷川きよし

って出てたので、

 

へえ~、

 

日本の歌手にもそういう人出てきたのねって

思ったら、

 

 

ジェンダーレスをカミングアウトしたとのこと。

 

 

それは一体どういうこと?

 

私のほうが

わからんチーン

 

 

 

アメリカじゃあ

 

ゲイです

 

という人は一杯いても、

 

 

自分が

ジェンダーレスです

 

っていう人はあんまりいないわけ。

 

 

言う必要もないって言うか。。。。。

 

 

 

ジェンダーレスって

 

男女の区別がないってことでしょ?

性別の枠にとらわれないって事

 

 

だと思うんだけど、

 

男性だけどお化粧したり

女性だけどトラックの運転手してる

 

って人は沢山います。

 

 

 

その延長で

恋愛対象も同性ですって人が多分ほとんどだとは

思うけど、

 

 

氷川きよしに

彼女じゃなくて彼氏がいたって

全然不思議じゃないし、

 

 

正直

そんなのどうでもいいことよね。

 

 

なんか疲れすぎて

芸能活動を一旦停止するって

ことらしいけど、

 

日本で自分らしく生きることって大変な事なんだね。

 

 

ジェンダーレスと”やっと”言えても

ゲイとは言えなかったのはやっぱり日本だから?

 

 

それとも結局はおんなじこと?

 

 

 

そろそろ日本も考え方を変える時期が来てるんじゃないでしょうか。

 

 

また明日カラオケ