本日も日本よりお届けします。

Yukakoです。

 

今回の旅のハイライトとなること間違いなしだった

 

大相撲1月場所

 

観に行ってきました!

 

 

今回は両国でやってる事を知ってたので

一人でも行こうかと思っていたら、

 

シアトルのお友達Yさんが

東京にいらっしゃるということで

 

再会照れ

 

 

まずは

一人ちゃんこ鍋ができるお店で一緒にランチから

 

 

その後国技館へ直行!

 

 

お相撲って、

 

見に行ったことがない人は

NHKで見る4時から6時が時間かと思ってるのではないでしょうか?

 

 

実際チケット買った人は、

 

序の口の取組が始まる

朝の8時半から

見ることができるんですよ〜

 

 

好きな人は丸一日お相撲を見て過ごせます。

 

 

ぜひとも早めに行って

応援してあげてくださいラブラブ

 

 

到着後は

国技館の中を見て回ったりしたので

 

 

私達がちゃんと見たのは

十両取組から

 

 

実は、

 

私お相撲をフォローしてるわけでもなんでもないので、

 

現在のお相撲さんのことを”まったく”よくわかってないポーン

 

 

でも日本のニュースは見てるので

白鵬

が引退したくらいは知ってますゲッソリ

(そのレベル!?

 

 

なので

一緒に行ったYさんに色々教えてもらいました。

 

 

まずは

溜席に妖精が現れる

(それは相撲と関係ある?)

 

 

 

座布団に正座してるのに

ほんとに姿勢がいいわ〜

 

綺麗な方なので

人気力士のハートを射止めちゃったりなんかして恋の矢

 

 

何十年前に枡席に座って見たことがありますが、

もう私には絶対無理

 

私たちは2階の椅子席に座ってましたが、

ちゃんと力士たちがぶつかり合う音も聞こえたし

十分です。

 

残念、東側に座ってたので後ろから

 

 

そして現在の横綱は

モンゴル人の照ノ富士

だけ

 

っていうのも今日知りました爆  笑

 

 

なんだけど、

今日まで全勝だった横綱、負けちゃったタキハン

 

60何連勝が今日でストップって。。。。

 

相手の力士、大金星よ。

 

今日は大関も負けちゃってたので、優勝争いが面白くなるよね。

 

 

余計なこととは思いますが。。。

ここまでくると、

ブラジャーしないと

きっと痛いよね?

 

 

そんなことも

日本の方たちは既に語り尽くしたこととは思いますが、

 

なんせ

今日、国技館で初めて力士のことを学んでる私としては

衝撃的タキハン

 

 

 

いやいや、

わかってはいましたが

 

やっぱり面白かった!

 

相撲もスポーツ観戦(格闘技?)だもんね。

 

 

 

男女を差別するような

 

スポーツ

 

は個人的にはサポートしたくないのだけど、

 

 

相撲は

そういう自分の考えとはちょっと別口のレベル

 

 

THE 国技

 

 

 

力士の名前が書いたタオルをかかげて応援してる

熱狂的ファンもまだまだたくさんいたし、

 

 

次のスーパースター力士が出てくるまで頑張れ!

またチャンスがあったら見に行きたいわ

 

 

また明日筋肉