本日も日本よりお届けします。

Yukakoです。

 

おかんが見てるNHKの番組に

 

さかなクン

 

 

が出てた

 

 

そういえば彼も私の田舎、

 

千葉県館山市に住む有名人(??)

 

 

テレビに出るときは

いまでも

普通人のようにJRバスに乗って東京まで行くという話

 

 

X-JapanのYoshikiさんとToshiが館山出身というのは

このブログでも何度も言ってるけど、

 

 

さかなクンは

館山出身ではないけれども、

現在でも館山に住んでいて、私が見てた番組の中でも

 

”館山”

に来てくださいとちゃんと宣伝してたわ

 

 

ただ出身というだけで、

館山を出ていったYoshikiさんよりも、

 

今でも館山を愛してくれているさかなクンのほうが

市民としては大切にした方がいいんじゃない?

 

 

 

海洋ライフに接しながら生活するのに適しているのが館山ということだったんだと思います。、

 

 

 

噂によると

 

ちょっとテレビ出るには影が薄いと

プロデューサーの提案で”あの”喋り方になったらしいけど、

 

今ではテレビ出てない普段でもさかなクン風に喋るらしい。

 

 

テレビ出てなかったら

ただの魚おたく?!

 

 

知らなかったけど、

 

イラストレーターとしても有名な

さかなクン・ギャラリーが

館山駅ギャラリーにあるんだって。

 

 

見に行ってみよう〜

 

 

 

追記:

 

Yoshikiといえばこんな記事が

 

 

 

 

ワインのバイヤーって

昔憧れたけど、

 

今のコストコのワイン・バイヤーはどなたがやってるんでしょうね〜?

 

 

今度またYoshikiさん呼ぶときは私も行きたい!

 

 

Yoshikiさんも、

昔だったらコストコなんてって断ってたような企画

変わりましたね〜

 

 

Yoshikiさん、

2年ぶりの日本で

10万円のディナーショウもするそうですが、

企画する方も、10万円のディナーショーに行く方も

 

 the ”昭和”だよね〜

 

 

 

 

また明日赤ワイン