本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

既にお気づきの方も多いと思いますが、

先週夏休みを取ってモンタナのグレーシャー国立公園まで行ってきました。

 

書きたいことがいっぱいあり過ぎでまだまとまってませんので、今週末のお話から先に書こうと思います。

 

 

 

年に一度は愛しのレニア山に行きたい私

同じレニアラブラブラブのお友達と一緒に

今日はレニアでハイキング走る人走る人走る人走る人

 

 

どこ行こうか〜と聞かれて

 

大好きなサマーランド・トレイル!!!

 

と言ったものの。。。。。

 

 

空前のハイキング・ブームの今年、

駐車場が小さいので”なんと”朝4時半に出発

 

なのに

霧に覆われて山が見えない滝汗チーンゲロー

(朝天気悪いのは最初からわかってました)

 

 

その代わりと言ってはなんですが、

トレイルヘッドから歩きだして15分、

 

一番前を歩く私が気がついたのは黒い影ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

なんとお母さん熊と子供熊が約50m先のトレイルを横切りました。

 

 

パニクってましたので

声は出さなかったものの写真取るまでの余裕はなし

 

 

サマーランドのキャンプ場まで行って引き返すことに。

 

朝が早かったので、

駐車場に戻ってきたのはお昼前

 

 

なんだか天気もどんどん良くなって来たので、

このままサンライズまで行ってみようという事になりました。

 

 

 

駐車場も割に簡単に見つかったので、

山もちらちら見え出して来たし、

 

やっぱりここまで来たら歩きましょう〜

 

という事に

 

 

行き先は私はまだ行ったことがなかった

 

フリーモント・ルックアウト・トレイル

 

 

雲の間から見えたり隠れたりするレニア山を横目で見ながら

遠くに見える展望台を目指します。

 

 

レニア山だけでなく、遠くにはフローズン湖も見えます。

 

 

比較的簡単なトレイルなので大人気

 

展望台に到着後、

人混みを避けてランチを食べ始めた私達を後ろから狙うのは、

 

レニア山名物の

”食べ物くれくれ〜リス”

 

 

やっと展望台に登ったときには

残念ながら山頂は雲に隠れたままでしたが、

寒くなってきたので下山します。

 

 

 

すでにサマーランド・トレイルで9マイル近く、

そしてこのフリーモント・ルックアウトで6マイル近く歩くというのに、

 

帰りはループになってる違うトレイルで下山しましょうという事に。

 

これだと1マイルは余分に歩きますが、

雪パッチの上を歩いたり、トレイルの周りは綺麗な花

 

 

よく歩いた一日でしたが、

レニア山を満喫して大満足!

 

 

レニア山、

やっぱりいいなあ〜

 

久々にラブ(LOVE)を感じた一日でした。

 

 

そして、

この同じレニアLoveを一緒に感じてくれる

レニア山・ファンクラブの会員メンバーの衆、

 

楽しかった一日をありがとう〜

 

同じ気持ちをシェアできる友達に感謝!