本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

最近TVにも飽きてきてYoutube見ること多い私ですが、

こんなの見ました。

 

 

ホリエモン、がっかりチーン

 

本当に聞きたいことが聞けないのは英語力が問題なの?

だったら通訳雇えばいいのに。

 

なんかググってみたら、英語の本出してるよね、この人。

 

だけど、

私達が聞いて欲しい事を聞いてないのは、英語問題じゃないと思うわ。。。

 

 

基本的に

自分も逮捕されて刑務所に入ってた経験があるから

 

100%ゴーン氏の味方?

 

 

わざわざレバノンまで行ってこれしか聞けないわけ?

 

 

日本人にはあれだけ辛口なのに、

外国人相手ではやわらかくなっちゃうのかなあ?

 

別にファンじゃないけど、ちょっと幻滅。

 

 

 

英語力と言えば。。。

今まで聞いた日本人の有名人が喋ったのを聞いた中で、

下矢印この人

が一番上手だと思うよ。

 

 

色々賛否両論ある人なのを知ってますが、

私は彼のツイッターまでフォローしてます。

変な人よね。

 

ジョージタウン大学卒業してたのね。

だけどBAだけみたい。

 

 

 

ホリエモンは東京都知事選にでるんですかねえ。

最初から無理とわかってたら時間の無駄と思うけど、

 

こういう人は、違う目的もあるだろうし

(本を売りたいとか)

話題作るだけで十分なのかもしれない。

 

だけど、日本を良くしていくべき政治を自分の本を売りたいだけの人に掻き回されるのも、みんないいの?

 

 

後は、ゴーン氏

 

なんとかしてあの人を裁く方法はないんですかねえ?

 

日本に連れ帰る必要はないと思うけど、

あのままっていうのも悔しいじゃん。

 

それに、

まだこんな自分のいい様な事しか言わないし、

 

日産って、あんな自分よがりの人に長い間社長やらせてて

よく会社として成り立ったよね。

 

財政的には立ち直らさせたのかもしれないけど、

こんなリーダーについて行ってた社員達の気がしれないよ。

 

 

ゴーン氏の逃亡を手伝ったアメリカ人は逮捕されたらしいけど、

 

当の本人がのほほんと暮らしてたら、

”日本”としては

笑われてるような気がしない?

 

 

ドキュメンタリー映画を作ることも考えてるなんてさら〜っと言うゴーン氏、

 

なんとかなりませんか?

 

日本の人はもうゴーン氏のことなんて忘れちゃってるのかな?