本日もシアトルよりお届けします

Yukakoです

 

 

何週間か前の、凄い寒いけどお天気の土曜日

 

女子ゴルフリーグの友達から誘われて

そそくさとゴルフ場へ

 

遠くから見ても完全にグリーンが凍ってるゲッソリ

 

 

4人全員中年アジア人女性が並んで練習場で練習しながら、

 

”どうする?やる?”

”どうする??”

 

とうとう一人が

”せっかく天気いいんだから、私はやる!”

 

というので、結局全員がやることに。

 

 

隣で練習してた会話を聞いていたアメリカ人男性が練習場を去る時に、

 

”I think you guys are crazy~"

(君達、よっぽどのゴルフ気狂い?”

 

と言って帰っていきました滝汗

 

 

結局、

最初の9ホールは仮のグリーン(temporaly green)だったんだけど、

 

後半の9ホールでは、暖かくなってきて最後の方は本物のグリーンでプレイできました。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

プレイの後、

 

一人は帰っちゃいましたが、

香港人と中国人と一緒にお昼を食べていた私

 

 

テレビの話になって、

 

中国人が私みたいにケーブルTVをキャンセルしたんだけど、

ゴルフ・チャンネルがどうしても見たくなって

 

Hulu

 

を入れたと教えてくれました。

 

Huluってネットフリックスみたいのかと思ってたけど、

テレビのチャンネルを見れるサービスもあったんだね

 

 

 

私もケーブルTVをキャンセルして約一年

 

ネットフリックスやアマゾンプライムを見てたとは言え、

正直言ってかなりテレビが恋しいと思ってたので

 

さっそく私も7日間無料お試し期間をやってみましたが、

 

その後は。。。。。

 

 

ご想像の通り

 

この2週間、

一年間見れなかった番組をノンストップで見続けてます笑い泣き

 

 

なんか、

昔コーヒーが体に悪いと聞いてやめようと努力したことありましたが、

 

コーヒー飲めないと、他の人が飲んでるコーヒーが匂いがやたらいい匂いだったり、

 

とにかく

 

いつも飲めないコーヒーの事を考えてて、

幸せじゃない自分がもう嫌で

 

けっきょく諦めて今ではまたコーヒーなしでは生きていけないのと同じ状況ねチーン(意思弱すぎ)

 

 

 

実は12月にあった年次考課でボスにいい評価をいただきお給料がちょっとあがったので、

 

自分へのご褒美としてテレビ復活!

 

でいいよねドキドキ

 

 

 

今シーズンは

シーホークスもなかなか調子いいし、

 

もうすぐ

グラミー賞やオスカー

もやるし、

 

 

やっぱり私、テレビ大好きだからしょうがないわ笑い泣き

 

 

HuluはケーブルTVと違って

アマゾンプライムでアプリをダウンロードして、

月毎に使用料を払うだけ。

 

特別なボックスもいらないし、

キャンセルするのも簡単

 

 

CNNも毎日ニュースも見れるし、

 

 

テレビがまた見れる生活に感謝!