本日もシアトルよりお届けします

Yukakoです。

 

 

Sさんが最初に連れて行ってくれたのは、

コロラドスプリングスにある

 

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ

Garden of the gods

”神々の庭園”と訳します。

 

 

Sさんの旦那さんが、

コロラドで一番好きな場所だそうで、

 

赤く、不思議な岩のフォーメーションが素晴らしい!

 

こちらは国立自然ランドマークに登録されているそうで、

入り口近くの大きな岩についてるでっかい看板には、

 

"どこかのお金持ちがお金を残してくれたおかげで

訪問するのにお金がいりません"

 

みたいな事が書いてありましたラブ

 

 

 

神秘的な岩の他にも、

下矢印野生の動物達ゲッソリや珍しい植物も沢山

 

 

普段は公園の中まで車で行けるそうですが、

日曜日は12時まではCarless(車が公園に入れない)

時間だそうで、

 

私達は車を駐車して歩きだしましたが、12時にはすでに

公園の向こう側にいたので、

 

一日中車なしでよく歩きました照れ

 

お天気いいのは知ってたけど、

ここまで日差しが強いとは思わず

帽子忘れちゃってサングラスだけで歩いてましが、

日焼けしたわ〜晴れ

 

上矢印こちらはSiamese Twins(シャム双生児)岩

確かに繋がってますポーン

 

 

下矢印こちらはバランス岩 こう見えてもびくともしません。

 

途中でお昼食べたんですが、

コロラド在住のSさんは

バッファロー・バーガーハンバーガー

(コロラドっぽい)

 

バッファロー肉は脂身が少なくて健康的な食品と最近注目されてきていますが、

獣系のお肉が苦手な私は

 

Sさんが美味しそうにバッファローを食べてる横で

チキンシーザー・ラップ

(シアトルでも食べられるでしょ)

 

 

知りませんでしたが、

 

コロラドでは恐竜の化石が沢山見つかってるそうで、

恐竜がコロラド州の動物として指定されてるとか!?

 

 

コロラドに来てすぐに感じたことは、

 

標高が他の州より全然高い位置にあるわけで、

ハイキングじゃなくてもちょっとした丘を上がるだけで

息が続かない。。。

 

 

息が荒くなってくるだけじゃなくて、

簡単に頭も痛くなってくる。

(鎮痛剤を沢山持ってきておいて良かったわ)

 

 

とにかく必要以上に水を飲むこと、

そして息が苦しいときは無理をしないで

ゆっくり動くこと。

 

 

これの繰り返しで、

最後の方はやっと慣れてきましたが、その頃には帰るタイミングに。

 

 

オリンピック選手がコロラドに来て訓練するという話をよく聞きますが、

 

それじゃあコロラドに住んでる人はみんなオリンピック選手並みの体力があるってこと??

 

 

カンカンと照りつけるお日様晴れに感謝!

だって、シアトルに帰ったら多分来年の春まで見ることはできないからね笑い泣き