今日もシアトルからお届けします。

Yukakoです。

 

何のことかと思った方も多いよねゲラゲラ

 

アマゾン・プライムのFireTVで、

HBOの7日間無料トライアルをやって、

 

やっと、今更、まじっ?

 

ゲーム・オブ・スローンズ (GOT)

最終シーズンを見終わりました爆  笑

 

注)写真は全部ウェブサイトよりお借りしました

 

日本じゃどの位知られてるのかわかりませんが、

アメリカじゃあかなりの人気TVシリーズでした。

 

 

ケーブルTVをキャンセルした私、

だいたいテレビを見ないようにするためにケーブルキャンセルしたんだから、

 

GOTの最終回も見れなくて当たり前でしょ〜

と自分に言い聞かせてもう数カ月、

 

最終シーズンは6話しかないと聞いて、

7日間もあれば全部見れるじゃん。。。。

 

ただだったらいいか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(と、自分に言い聞かせてるだけです。)

 

 

GOTのの最終回はちょっとがっかりだったんだけど、

まだまだ生き残ってる人達一杯いるし、

何年後かにスピンオフやりそうだね。

 

 

今日でそのHBO無料7日がおわっちゃうんだけど、

 

 

GOTを見終わった後、

 

ウェスト・ワールドのシーズン2を見だしたら、

 

なんと真田広之が出てた!!!!

 

浪人役で、またまた英語のセリフが一言もない!

 

 

前も言いましたが、

昔、私真田さんのおっかけでしたラブラブラブ

 

 

なので、真田さんは英語がとっても上手なのを知ってるんですが、

 

 

アメリカで活躍してる(はずの?)真田さん、

英語を喋る役ってのがほとんどないよね。

 

渡辺謙はあれだけ英語喋ってるのに。。。

 

 

 

真田さんは、時代劇とかにも一杯出てた経験を活かして、

アメリカのTVスタジオの日本の設定の

衣装や、立ち回りなどの監督のお手伝いもしていると

聞いていましたが、

 

 

一緒に出てた菊地凛子のメークアップ、

下矢印これでしたポーンポーンポーン

 

 

真田さんは何にも言わなかったんですかねえ?

 

 

 

二人が出てた日本のシーン、

正直言ってあんまり必要ではなかった部分でしたが、

思いかけずに真田さんを見かけてちょっと嬉しかったわ。

 

 

残念ながら今回はシーズン3まで見ることができなかったけど、

 

HBOは、アマゾン・プライムを通して月額$15で見れるそうなので、

 

冬の何にもしてないときなどに2〜3ヶ月15ドル払ってまとめて見るってのもいいかもね。

 

 

無料で7日間HBOを見せてくれたアマゾンに感謝!