今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

今日は、

トーストマスターズ・クラブのみんなで夏のイベント、

シャトーセントミッシェル・ワイナリーで行われた野外(無料)コンサートに行ってきました。

 


 

 

 

一番左がジャッキー

 

 

この話を聞いたときは、

ワイナリーのの野外コンサート会場に無料で入れるのかと思って喜びましたが、

 

実際に行ってみたら、本物の会場は閉まってて、

ワイナリーツアーの建物の前の芝生の庭が会場でした。

(そう簡単には行かなかった笑い泣き

 

 

だいたい夏にトーストマスターズのクラブでピクニックなど一回外でミーティングするのですが、

今年はこのコンサートになった理由というのは、

 

我がクラブのお母さん的存在、みんなのメンターである

ジャッキー(彼女はトーストマスターズ世界スピーチコンテストで過去にファイナリストになったことがある人)の

 

 

お嬢さんと旦那さんがやってるバンド

のコンサートだったからでしたカラオケ

 

 

お嬢さんのホリーは

足が長くて美しい〜

 

最初は

シェリルクローのカバーバンド

Wildflower

 

シェリルクローといえば、

アームストロングと関係する前までは、私の青春時代の大スター

 

出す曲すべてが大ヒット

今日のほとんどの曲を私は一緒に歌えましたおねがい

 

今は何故はてなマークかカントリーソングの分野となってしまった彼女、

昔はかっこよかったんだけどね。

 

 

そして第2部は、

 

今度は

リンダロンシュタッドのカバーバンド

Just One Look

 

 

実はみんな同じ人達ですが、

ホリーさんもかつらをかぶってドレスチェンジもして再登場

 

 

リンダロンシュタッドは

ちょっと古いのでさすがに私も知らない曲ばかりでした

 

 

Just One Lookでは

隣のギターのお父さんが半分ぐらい一緒に歌ってましたが、

 

”自分のパパと一緒のバンドだと、パパを相手に恋の歌を歌わないといけないのがちょっと変な気がするわ〜”

 

と言うと、

 

他のバンドメンバーが、

 

”それを後ろで聞いてる僕たちのほうがもっと変な気がするよ〜”

 

と言い返して笑いを受けてましたウシシ

 

 

皆さんもこれが本業ではないそうで、

 

ホリーさんはプロの写真家でいらっしゃるそうです。

 

若いのに2人の子供をアフリカからアダプトして育てており、

なのでジャッキーもまだ若いのにおばあちゃんだそう。

 

 

最後は私達もワインが入ったせいか、

みんなに混じって踊りだしました!

 

 

ただの酔っ払い?

 

 

プロのコンサートのスケジュールはこちら

 

無料コンサート(Chateau Tuesday)のスケジュールはこちらですが、

駐車場に$10取られるので、カープールして行ってね〜

 

ハッピー・summer picnic!!