今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

最近(歳のせいか)遠出しなくなりましたが、

 

今日は女子会の忘年会に、

珍しく夜のバラード(Ballard)へ~

 

 

最初に行ったのが

 

メキシカン料理のマタドア(Matador)

 

でハッピーアワー生ビール

 

 

ブレッセル・スプラウツ(芽キャベツ)が最高に美味しかった!

 

ナチョスの写真撮るの忘れちゃいました。

 

 

マタドアは、バラードがこんなにお洒落になる前々からあった歴史あるレストランですが、

 

若者で一杯。。。。

 

という事は昔から流行の先端を行ってて、今やっと流行が追いついたという事??

 

 

 

二次会に行ったのは

Pie Bar

 

 

手作りの美味しいパイとお酒を出す

 

子供は入れないパイ・バー

 

甘いバイだけでなく、セイボリーのパイも一杯あります。

 

 

中もお洒落な感じ

お店のロゴが

パイとカクテルでスペースニードルみたい

 

 

 

私が選んだのが、

リンゴとベリーがたっぷりの

Bumble Berry Crumble Pie

 

ピーナッツバターパイとどっちにしようか悩みましたが、こっちにして正解!

 

とっても美味しかった!

 

 

そして女子会メンバーAさんを迎えに来た甘党の旦那さんが頼んだのが、

 

アップルパイにチェダーチーズがのっかったパイ

 

 

これ、

私もメニュー見た時ちょっと気になったんだけど、

 

甘いアップルパイを食べながら、

しょっぱいチェダーチーズを一緒に食べる、

 

甘いのとしょっぱいのを一緒に食べるコンセプトだそうで、

 

アメリカ中どこでもやってることらしい

(だけど、私は初めて聞いた~)

 

家で食べるときは

普通チェダーチーズは隣にのってるだけで、

 

パイを食べて、チーズも一口~

みたいに食べるそう。

 

アメリカにお住まいの方達、知ってた???

 

こっちも味見させてもらったけど、私のパイの方が美味しかったと思います。

 

 

お店の中は

暖炉のビデオが流れるテレビが何台もありました。

 

あ~、暖まる(気がするだけね。。)

 

 

バラードと言えば昔は

”北欧の人が住んでる街”

だけだったのに、

 

最近は私の大好きな

も出来て、何度訪れても楽しい街になりました~

 

 

 

あ~あ、

今晩は、喋りまくって楽しかったな。

 

来年もまた集まりましょう!

 

ハッピー・having a girls night out!