今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。
 
今週末は
 
Bellevue Art Museum  アーツ・フェア(Arts Fair)
 
でした。
 
おかげでアーツフェア開催中はBAM入場料無料で入れました。
 
 
今年でなんと72周年を迎えたアーツ・フェスティバル
この辺では最大だそうです。
 
 
アーティストたちのブースが立ち並びます。
 
 
夏の間によく見かけるアーツ・フェアですが、この歴史の長いBAMアーツ・フェアに出店するには厳しい審査を通らないとダメと(噂で)聞いた事があります。。。。
 
 
駐車場の中のブースは日陰で涼しいね
 
 


 
 
 
入場は無料ですが、
気にいったアートが見つかった人は、
フェア料金のアートのお買い上げは無料ではないですから。。えーん
 
売っているテーブルのような木琴を自分で演奏しているアーティスト
 
こちらは帽子屋さん
 
こちらは靴屋さん(べっぴんなモデルさん、ありがとう!)
 
 
ストリート・アーティストの実演パフォーマンス
 
クラフトのアートだけでなく、パフォーミング・アーツも会場所々で見かけました
 
食べ物のブースも一杯出ます。
ピュアラップ・フェアで有名なスコーンのブースが出ていました。
 
この後夕飯の約束がなかったら絶対食べてたところだったんですが。。。残念!
 
 
 
アーツ・フェアと関係ないと思いますが、
なんかの反対運動のパフォーマンスしてました。
スクリーンに卵映ってましたが、ベジタリアンの勧めかしら?
 
 
それからベルスクにできてた
新しいドリンク屋さん
に長蛇の列ができてました。。
 
ただのバブル・ティーのお店にしては列が長いと思ったんだけど、なんか特別美味しいんですかねえ?
 
次回挑戦してみたいと思います。
 
 
 
今回はベルビューのフェアは事前告知としてブログ書けませんでしが、
 
72年も続いているフェアですので、今年を逃した方はぜひ来年行ってみて下さい。
 
毎年7月最後の週末に行われます。
 
そして、
今週の8/2-8/5/2008
開催の様です。
 
私はシアトルの方には行ったことがありませんが、
こちらは有料ですが、クラスやワークショップなどが一杯あるようです。
 
 
 
アーツ・フェア、
何回行っても私が思うのは、
 
こんなに沢山のアートのブースが並ぶと、
一番大切なのは、”ユニークさ”
 
他のブースとどれだけ違いが出せるかではないかと、
私は思います。。
(芸術センス”ゼロ”の人が偉そうなこと言ってます笑い泣き
 
 
あなたも、
自分のお気に入りのアートを探しに出かけてみては?
 
 
ハッピー・Art Hunting!