今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。
 
ミミの友達だったパピヨンの”キッド”君
 
 
いつもお世話になっているOmiちゃんさんは
 
犬達犬のミートアップ・グループ
 
 
の主催者でもあられます。。

 
彼女から、
 
”犬の運動会の審査員になってもらえないかしら~?”
 
とのお誘いをいただきましたが、
 
私はMimiがいなくなってからずっと犬なし生活ですが、
それでもいいのかしら?
 
と思いきや、
 
犬がいない人のほうが公平に審査ができるのでそのほうがいいそうです爆  笑
 
それでは~ということで参加となりました。
 
 
今日の会場は
レドモンドにあるGrass Lawn Park
 
レドモンドは最近インド人の住人が多くて、この公園の野球場では彼らがクリケットやってました。
 
 
この運動会&ピクニックは夏の恒例行事だそうで、毎年参加しているベテラン犬も沢山いました。
 
 
芝生の大きなオープンスペースがあるのですが、
さすが犬オーナー達、
 
暑すぎるオープン・スペースよりも、犬達にやさしい日陰の場所に集合!
 
 
 
 
 
まずは自己紹介から~
人間同士だけでなく、犬同士も自己紹介しあってますラブ
 
 
最初のゲームは
犬と一緒に椅子取り合戦!
 
 
こちらは犬達はあんまり関係なくて、
ハンドラーの人間たちがどれだけ敏感かが勝負の決め手だったようです(笑)
 
 
そして、
3つのカップの中に一つだけチーズが隠れているのはどれかを探すゲーム
 
 
自分のチーズよりも、競争相手のお尻の方が気になる犬がいて大笑い
 
 
自分のレースの番を待っている犬達の表情は真剣そのものです。
 
 
 
午後からのレースはアジリティーの要素が入ったもの
 
 
レース前の練習にも力が入ります
 


 
 
このトンネルくぐりが犬達にはとっても難しいそうで、
できた犬達にはご褒美に
エクストラ・ポイントを5点左差し
づつあげて下さいとの事
 
 
小さい犬は結構潜り抜けられた犬が多かったように思いますが、
 
 
大きな犬がくぐると拍手喝さい!
 
 
”真剣勝負”なんてのは冗談で、
勝っても負けても犬達が楽しければいいのですOK
 
 
犬達も、飼い主たちも、そして”厳しい”審査員の私達も、
み~んな楽しんだ一日でした~。。
 
 
ちなみに、
審査員に賄賂を渡そうとしてた人は。。。。
 
 
誰もいませんでした笑い泣き
 
 
 
シアトルにお住まいの方で飼われている犬のお友達募集中の方、
 
ワン友の会に行ってみてはいかがですか?
 
 
ハッピー・life with dogs!