今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

シアトル・マリナーズの試合を見に行ってきました!

 

去年も行ったけど、

コストコ従業員団体の遠足です。

 

 

 

花火ナイトだったのですが、

本日のテーマは、

シアトル出身の”パール・ジャム(Pearl Jam)"

 

 

どうやらセーフコ球場でもうすぐコンサートするみたいね。

それで彼らがテーマだったとは思うのですが、

コンサートはすでに”完売”。

 

 

あんまり音楽シーンに詳しくない私ですが、

セーフコ(でっかい)でコンサートする事じたいすごいけど、

 

それが2日間売り切れってのはもっとすごいね。

 

さすが地元バンド、人気あるのね~

 

 

それで、

始球式に、パールジャムのメンバーが2人来て投げたんだけど、

 

その時に捕手として受けてたのが。。。。。

 

イチロー

 

でした。。。。。

 

 

ところでイチローって一体毎日何してるの??

 

  • 球団特別補佐

 

名前だけはついてるみたいですが、

コーチをするっていうタイプではないし。。。

 

他の選手はイチローと一緒に打撃練習をしていい勉強になったとか言ってるけど、そんなもんなのかなあ?

 

 

家にいるときはテレビでいつも試合を見る私ですが、

 

試合が終わると

選手時代と同じユニフォームを着たイチローが、

監督でもないし、試合に出てたわけでもないのに必ず出てきてベンチ入りしてた選手と一緒に握手してるし。。

 

 

今のイチローって、

もしかしたらマリナーズ・ムースみたいな存在なのかしら?

 

 

試合に出れないけどお客さん受けするから今日も来てね~

 

って、

 

 

イチローは一体毎日何を考えて球場に来ているんだろうか?

 

 

このまま選手の時と同じお金を貰って選手と同じだけ練習できてるんだから、来年また選手として雇ってくれる球団が出てくるまで我慢しようと思っているのか。。

 

それとも、

 

契約さえなければ、お金なんてどうでもいいからAAAでいいから僕は試合に出てプレイしたいと思っているのか。。

 

 

私の希望としては、このまま終わって欲しくないなあ~

 

日本でもいいからもう一回スタメンとしてプレイさせてくれるチームで頑張って欲しいわ。。。

 

でもプロの世界、甘くないのもよくわかってるつもりですチーン

 

 

 

さて、本日の試合の話に戻りますが、

 

 

今年のマリナーズ、何かが違う花火

 

低迷状態があまりにも長かった為、

シアトル住人は、マリナーズの調子の良さに浮足あし立ってます。

(もちろん私もその一人よ。。)

 

 

今日の試合も勝ちました!3対1

 

最近のお気に入りのセグラ君(ドミニカ共和国出身)

 

キング・フェリックス人形

 

今年は嬉しいことにゲーターレードがけをマリナーズベンチで沢山見ます

 

 

試合の後は、

お待ちかねの花火!

 

 

花火ナイトは今年で3年目になりますが、

今回も含めて、いつも感心するできです。

 

音楽とのコラボと花火のバラエティさは、

独立記念日の花火より上手に構成されているのではないでしょうか。

 

 



 

 

 

 

花火を見ながら横で見ていた彼氏がポロっと言った言葉。。

 

”俺、ストーン(パールジャムの一員)の妹とデートしたことあるんだ~”

 

 

私:”えええええ~~

 

 

どこまでほんとか定かではありませんが、

パールジャムのメンバーって、確かに彼氏と同い年位。

 

シアトル出身で同じ高校へ行ってたら、ありえる~!

 

 

今では有名人となったパールジャムの妹、

有名人とつながるじゃ~ん!

 

と、思ったのですが。。。

 

 

もっと聞いてみると、

どうやら、

 

一回だけ一緒に出掛けたらしい。

 

 

そんな高校の時に一回だけ一緒にどっか行ったことある人の事なんて、

 

パールジャムの妹じゃなくても覚えてないでしょ。。。。

 

 

もう、ほんとどこまで本当の話かは私ですらわかりませんから。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ハッピー・Watching Fireworks!