今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

以前に、

ウェストタイガー#3トレイルの時にちょっとだけお話しした

 

ケーブルライン・トレイル

 

前のブログでは、

”必要性を感じたことがない”

からやったことがないなんて言ってましたが、

 

本当は大変なハイクだから、

なんだかんだ理由つけてただけで、

 

いつかはやらないと。。。

 

と、#3トレイルに行く度に思っていました。

 

 

それが、今日だったんですね~。

なんか曇り空でそんなに暑くないし、

会社も時間通りに終わりそうで、

 

よし!今日こそ!デレデレ

 

 

ここはもともと電圧機へのケーブル線を山の上まで引いていくのが目的に作られたトレイルで、

 

ハイキング用ではなかったので、こんなに急なトレイルとなりました。

 

 

実際トレイルには、ケーブルが出ちゃってる所が何か所もありました。。。

 

 

近づくとこんな感じ

 

隣にある#3のトレイルと比べると、長さが1マイルも短いのに、標高差がほとんど同じという事は、。。。

 

Cable Line Trail

1.5 miles

gain 2022 ft

highest point 2522 ft

 

West Tiger #3 Trail

2.5 miles

gain 2100 ft

highest point 2525 ft

 

 

それだけ急斜面という事ですね。

 

 

 

緑は綺麗だけど、

トレイル的には景色が見えるわけでもないし、

 

これは完全に何かのトレーニングしている人用のトレイルです。

 

 

 

登りはこの#3のトレイルとの合流点までで約1時間

ここから頂上まであと約20分くらい

 

 

 

降りるのは簡単と思いきや、

急斜面は降りるのも大変

 

ほとんど同じ1時間かかりました。

 

しかも、あんまり急斜面で、2回も滑ってしりもちついちゃった。

 

 

 

 

ちょっと前に、

ビルをひたすら登るあらいぐまのニュース、

見た人多いんじゃない?

 

 

このあらいぐま、

何を思ってビルを登り始めたのか???

知りたい所ですよね~~~。

 

ケーブルライン・トレイルは、

まさに、このあらいぐまの気持ち~(笑)

 

”あ~、人生で最悪の決断をしてしまったかも。。。

でも、もうすでに遅し。戻ることはできないのだわ。。”

 

 

 

始めちゃったもの、途中で引き返すなんて

プライドが許さないでしょ~爆  笑

 

しかも降りる方が大変っぽいのでこのまま登るしかないわ~

 

 

ハッピー・Finding Trails!