今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

シンガポール植物園を歩いてあまりの暑さにフラフラになって一度ホテルに戻ってきた後、

 

とうとう雨が降り出してきました。。

シアトルの雨くらいだったらいいけど、

これ、外出たらやられちゃいます。。くらいの大雨傘

 

世界初の夜行性の動物を集めた

 

ナイト・サファリ

 

に行く予定だったのですが、

 

あまりの雨の凄さに、さすがの私も中止した方がいいかなあ~と思いましたが、

 

夜になればなるほど雨が上がる確率も高いといわれ、

 

出発予定時間から1時間半遅れでホテルを出発!

 

 

が、

そのおかげでシンガポールの通勤ラッシュ時間の交通渋滞に見事にはまってしまいます。。

 

 

普通だったらホテルから、30分で行けるはずだったのに、

 

なんと1時間15分もかかってしまい行くだけでみんな疲れちゃってる。。

 

 

気をつかって話してくれてたんだと思うけど、

助手席に座っていた私は運転手さんの話に付き合うのもかなり疲れた。。。

 

 

でも、

運転手さんと話をしていてわかったことは、

ナイト・サファリは、シンガポールとマレーシアのほとんど国境近くに位置しているということ。

 

なのでマレーシアに行く人達の渋滞にも巻き込まれてたんだわ。

 

 

やっと到着!

 

が、なんせ予定より1時間半+渋滞の遅れが45分、

 

到着直後の15分後に日本語のサファリ・トラムが出発すると聞いて、

 

これまた大急ぎでトラム乗り場へ!

 

 

動物好きの私は、かなり楽しみにしていたのですが。。。

(シンガポール出発前日に見たTV番組の女の子は動物に餌付けまでしてたから。。)

 

 

 

こんな真っ暗で、しかもフラッシュ使用禁止、

その上バスに乗ってるのでガタガタ揺れててて、

 

写真、無理ゾウ馬しし座笑い泣き滝汗ムキー

 

それに、”左側に見えますのは~~~”

とか説明があるんだけど、

 

暗いので全然見えない。。。

(だからナイトサファリなんだけどね)

 

 

一回だけ、バク(夢を食べるやつ)だと思うんだけど、でっかいのがトラムのすぐ横にいてびっくりしました。

 

 

 

この知らない人のYoutubeのように、さすがに象位大きいと見える。

 

 

これはバスを降りた所にいたやつなので写真がまとも。

水牛ですかね?

 

 

バスを降りた後動物園みたいな所を(虎とかがいるはずだったんだけど)少しだけ歩きましたが、また雨が降ってきてしまったので(どうせ暗くてよく見えないしね)、

 

 

ホテルのアフタヌーン・ティーでスナックを食べていらい、食事をしていない私達は、

 

ここでやっと夕飯へ行くことに。。

 

 

 

雨降ってるので、レストラン・エリアが激混み

 

インド料理の前のテーブルをゲット!

 

お母ちゃんがインド料理がいいと言った以外はみんな韓国フード・ディナー

 


食事の後は、ショウへ急ぎます。

会場が外の為、前回のショウが中止になったのでみんな今回へ来るだろうとから早く到着してくださいと忠告されましたが、全然大丈夫でした。

 

ショウも、トラムほどではないにしろやっぱり暗いので写真的にはパッとしませんが。。。

 

 

このでっかい黒い動物は一体何??

 



 

 

 

 

フクロウ・カフェ経験者の私はフクロウは怖くないよ。

 

 

 

一番可愛かったのは、リサイクルを手伝うカワウソ達でしょうか。

 



 

 

 

 

ショウが終わった後は、また1時間かかるといけないので急いでホテルへ戻ったのですが、

 

帰路は渋滞に巻き込まれることなく、時間的にもタクシー料金も行きの半分で戻ってきました。

 

 

ナイト・サファリの周りには

  • パンダがいるシンガポール動物園と
  • リバー・サファリが

がありますが、

 

その他はほんとに何もない地域です。

 

周りをまだ工事をしているようで、

 

聞いてみると、動物園の拡大をしていて、5年後には新しいホテルも建つ予定だそうです。

 

 

 

ナイト・サファリが私の期待にそったかどうか。。。。

 

と聞かれると、

 

”座布団二枚!”

 

ってとこですかねえ~。

サファリは行ったことがあったけど、ナイト・サファリは行ったことなかったし、他でもあんまり見たことないし、

 

時間があれば行ってみてもいいくらいかな。。

 

時間がない人は無理して行かず、オーチャード・ロードで買い物してた方が楽しいかも。。

 

微妙なとこね。

 

 

ハッピー・ビジティング(Visiting)動物園!