今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです

 

パン好きな私が今日訪れたのは、

 

レドモンドの

みどり・ベーカリー

 

 

ヌテラ・バナナ・クロワッサン

 

Midoriというのは緑という意味と彼氏に教えると。。。

 

”お店は全然グリーンじゃないねえ~。”

 

と言うので、

 

”そういえばなんで??”

 

 

と聞いてみたら、日系アメリカ人のオーナーのミドル・ネームだそうです。

 

そして、ジャパニーズ・ベーカリーじゃなくて、

フレンチ・ベーカリー

 

(日本っぽいことは一つもありません。。”アンパンありますか~?”とか聞かないように。。)

 

なのでクロワッサンやバゲットが美味しい。

 

 

 

ケーキ類も一杯で、

 

今日は週末だけ売ってるという噂を聞いたシュークリームが目当てでやって来た。

 

 

パッションフルーツ・クリームパフ!

(多分季節ごとに中身が変るんだと思う)

皮が薄目でクリームが一杯でうまうま~。

 

 

Seattle Metで

WA州のBest4遠出しても絶対行く価値があるベーカリーに選ばれております。

 

みどりベーカリーのクリームパフ(シュークリーム)は12枚目のスライド。

 

ぜひとも他の3つもいつか行ってみたい~。

 

 

Edison - Breadfarm

Auburn - Legendary Doughnuts

Bremarton - Saboteur bakery

 

どれも他に用事なさそうな所ばかりなので、パン屋さんに行くのに遠出してもいいよ~な人一緒に行きましょうの募集中!

 

 

混みこみの週末の朝、

私達の目の前に座った親子連れ。

5歳か6歳くらいの男の子と女の子の子供二人。

 

パパとママはコーヒーも飲んでたけど、子供たちは一つ5ドル~6ドルはするクロワッサンを食べてましたが。。

 

家族がいなくなった後、

私と彼氏の会話。。。

 

”僕が子供の時、フレンチベーカリーでクロワッサンなんか食べた事なかったなあ~”

 

”そういえば私も、日本で真っ白い食パンしか食べたことなかったかも。。”

 

 

あの子供達。。ここのクロワッサンがどれだけ美味しいかわかって食べてるんだろうか???

(完全な嫉妬です、はい)

 

 

 

 

売り切れちゃったらペーストリーはおしまい

 

噂によると、電話して予約したら取っておいてくれるという話も聞いたけど。。。

 

もしかしたら常連さんだけなのかもしれない。。

 

けど、せっかく行ったのに売り切れてたでは悲しいので、ダメもとで電話してみたら?

 

 

ハッピー・Good Coffee and Baked Goods!