今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

このブログでも何度も話しているけれでも、

ダイエットしなきゃ~~

と思いながらなかなか始められないでいる。。

 

 

そこで、私のダイエット大作戦

キック・オフ編です!!

 

 

ちょっと面白いと思った話を聞いたのでご紹介したい。

 

どこの国から来た人かを見分ける特徴みたいのがあると思うんだけど、

  • 韓国人は一重瞼だから、とか、
  • あの人は背が低いラテン系の人だからペルー人とか、

 

 

世界の人が、アメリカ人を見分けるには。。。

 

ズバリ、太ってるから

 

 

と答えた人が一番多かったそうだ。

 

 

それだけじゃなくて、

 

アメリカに住んでいるアジア系の人達にとって、

 

体重が重いアジア系アメリカ人の方が、体重が軽いアジア系アメリカ人のより、(白人以外の人種が受ける)偏見(Prejudice)を受けないという統計が出ているとか。。

 

 

 

ええええ~、

 

偏見受けるのもやだけど、そんなのやだ~~。

 

 

在米生活も長くなった為、日本に帰ると

”すっかりアメリカ人になっちゃって~”

と言われることも多い今日この頃。。

 

 

こんなことでアメリカ人と呼ばれるのもいやだ~。

 

 

肥満のアメリカ人に比べたら自分は太ってないのはわかっているんだけど、

 

 

一番自分がベストのコンディションの時に比べると15パウンド(6.8kg)も太ってしまった。

 

あの時に戻りたい戻りたいと思って、もうだいぶ経つ。

 

 

ブログを書くことで、自分にレッテルを貼って自分を洗脳することによって行動につなげたらと願っている。

 

 

それでも、今までできなかったんだから、これからも上手くいかないかもしれないけど、

 

人生には失敗はつきもの。

 

明確な目標を決めて、それに向かって毎日着実に前進する。

 

一度や二度の失敗で諦めるのではなく、失敗したらプランBをトライしたりして、とにかく行動を続けること。


それが大切なんじゃないかなあと思います。

 

 

 

目標

1年間で15パウンド減量!


 

私の場合は運動量はご存知の通り

  • 昼間の散歩は欠かさないし、
  • ハイキングもするし、
  • ゴルフもするし、
  • その合間にヨガしたりスピンクラス行ったり

 

問題ないはずなので、食べるものの制限をしなければ痩せないのはわかっている。

 

 

 

まずは自分に合った食事療法を見つける事から始めてみたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。筋肉ダンベルランニング

 

 

 

ハッピー・ダイエット!