今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

 

レイクサマミッシュにアオサギ君が戻ってきました!

しかも口から水はいてるし。。。(見えるかしら?)

 

 

なんか水もったいないから植木とか置いたらいいのに。。。

 

 

 

そのレイクサマミッシュ公園に今年も戻って来たのが、

 

 

 

AVP(Assosication of Volleyball Professionals) 

ビーチバレー大会

 

 

 

これに向けて(??)公園のサンセットビーチも新しくオープンしたし、

 

 

 

全米ビーチバレー大会の一環なので、地元の大会じゃなくて、いろんなところからオリンピック級の選手もやって来る。

 

 

 

オリンピックで金メダルをとったミスティ・メイも以前来たことがあったんだけど、

 

オリンピックが大好きな私はいつもテレビにかじりついてますが、

 

ミスティ・メイとケリー・ワルシュが強かった

 

  • 北京オリンピック
  • ロンドンオリンピック
の間、
 

日本選手の活躍が見たくても、アメリカのテレビは毎晩毎晩ゴールデンタイムのオリンピック放送はビーチバレーばっかり

 

 

アメリカが強いからなのはわかるけど、さすがに頭にきたわ。

 

 

なのでビーチボールにあんまりいい印象がなかったんだけど、この大会がサマミッシュ公園に来て本物を見てからはまたファンになりました。

 

 

今年は本日(アメリカ時間)6月22日から予選が始まり、

 

決勝の25日は全国放送(NBC)でテレビ中継されます。

 

 

 

 

いつも思うのは、

 

ビーチバレーの選手って(特に女子)は裸同然であんなに激しい運動をたくさんの人の前でしないといけない。。

 

これってかなり勇気いる事だよね。

ボディーに自信なかったらできないでしょ。

 

みんなビキニなのに自分だけTシャツ着て試合に臨むってのもカッコ悪いしね。

 

 

いつもの公園の住人グース達も居場所がなくて行ったり来たり。。。

 

 

”ハイ・ファーイブ~!!”

 

 

ビーチバレーが似合うビーチとは縁遠いと思ってたシアトル。。。。

 

ビーチなんて大量の砂とブルトーザーで簡単に作れちゃうんですねえ。

 

 

席に座らないで枠の外から見る分には無料のイベント。

来年はボランティアしてお手伝いしようかなあ。

 

 

 

 

ハッピー・ビーチバレー!