今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。
 
 
私のベトナム旅行記を読んでくださった方はもう知ってると思いますが、
ベトナムでこういうの食べる予定だったんですよね。。。。
 
が、
 
ちゃんと食べられたのはファー麺とサンドイッチだけ。。。
 
 
シアトルではベトナム料理は私のゴー・トゥー (Go To)食事。
中華より脂っぽくないし、韓国の様に辛すぎないし、ちょうどいい。
 
その中でもチャイナタウンの南にあるタマリンド・ツリーは無料の駐車場もついていてよく行くレストランである。
 
 
 
 
ファー麺の次に私が好きなベトナム料理がこのベトナム風クレープのバインセオ。
レタスに具がいっぱい入ったクレープを挟んで甘酢ソースをかけて食べます。
 
 
 
ここはランチのセットメニューがとってもお得。
これは一年前の写真ですがなんと一皿7ドル(税前&チップ前)。
 
 
 
ベトナム料理レストランは知る人ぞ知るベジタリアンの天国。
 
どんな料理も野菜と豆腐がたっぷり。
健康的なので女性に人気なんでしょうね。
 
 
だいぶ前の話になりますが、
 
友達とここで食事をしていた際に、かわいい女性と一緒に食事してるお友達の息子さんを見かけました。
 
 
後で友達にそれを伝えたら、
 
どうもベジタリアンの彼女とディナーをしてたそうで、ベジタリアンじゃない息子さんは(育ち盛りの男の子、もちろん)それじゃあ足りなくて、
 
家に帰ってきてまだお腹が空いてた彼は冷蔵庫をのぞきながら夜食を自分で作って食べていたそうです。
 
 
もちろんその彼女とは長続きしなかったのは言うまでもありませんね(笑)。
 
 
一緒に行った友達によるとこのお店、クリスマスイブも営業してたそうな。
 
さすが、働き者がやってるアジアン・レストランだぜ。
 
 
ハッピー・ヘルシーEat!