夏休みがはじまりました花火
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

暑すぎて外遊びもなかなか大変な毎日ですが、
赤ちゃんから小学生まで年の差がある兄弟姉妹でも楽しめる「パインの夏祭り」を開催しました‼️


いつものミュージックケアだけど。。


以前はママの膝の上だったお友だちも
ひとりでお座りしたり、
ハイハイしたり、
自分から手を伸ばしたり。

自我が出てきてのびのびと
周りを見て学んでたり
子ども達の成長を感じましたラブラブ







そしてこちらでは

にじみ絵うちわのワークショップ!


講師はスタッフのしほりさん😍


夏休みの工作にもピッタリ✨







ワークショップでにじみ絵にハマったお友だちが

「お家でもつくりたいビックリマーク

と言ってくれたそうです。



簡単につくれますよー👍





素敵なうちわができました‼️

自分のお名前もしほり先生にデザイン文字で書いてもらって嬉しいですね💞
子育てパインのロゴやQRコードまで入ってるラブ飛び出すハート

最後はスタッフ愛さんの絵本の読み聞かせです。

優しい声にうっとりラブラブ



手遊びも楽しみましたー💞



体調を崩された方も多く、こじんまりとした雰囲気でしたがアットホームでみなさんホッコリムードでした音譜


今回のイベントは

赤い羽根共同募金の助成をいただき開催しました!

ありがとうございました。




次回のミュージックケアはこちらです!

ご参加お待ちしております爆笑