2024年5月吉日。

松阪市 子育て応援プロジェクト⭐︎パインが
活動10周年を迎えました!!星

代表 酒井の産後うつ経験などをきっかけに
地域みんなで子育て応援する環境づくりに取り組むため
2014年5月に発足した

子育て応援プロジェクト⭐︎パイン。

当時、支援センターで出会ったミュージックケアの上村先生をはじめ、楽しいメンバーの出会いや皆さんのご支援のおかげで10年間活動を続けることができましたラブラブ

心より感謝申し上げます。
ありがとうございますピンク薔薇

初めてパインのメンバーになって支えてくれたみゆきさんも数年ぶりに駆けつけてくれました。

さらに今日は今まで親子で参加してくれていた愛さんも新メンバーとして加入👍

メンバーも新旧入り混じり、参加者の皆さんとにぎやかな10周年の記念日になりましたハートのバルーン


ボランティア活動で10年を迎えた今、なにひとつ無駄な経験はありませんでした。

この活動をしていたからこその出会いもあり。

そして子育ては1人ではできないことも実感。
パパもママも子育て学校の卒業生ではありません。

悩みながら育ちあいながら笑顔を見つけていく楽しさもこの活動があったから気づいたこと。
そして、家族の協力もハートのバルーン

すべてに感謝です赤薔薇

また活動を通じて皆さんと交流を重ねていけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!!