7月5日(日)
三重テレビ
「ゲンキ!みえ!生き活きリポート」

で紹介いただいた

子育て応援プロジェクト☆パインがお送りするYoutube新番組

「ちょこっと!子育て情報局」

本日  配信をスタートしました!!

新型コロナ感染の影響で、「集まる場」を大切に子育て支援を展開してきた私たちは活動をしばらく休止せざるをえませんでした。

妊婦さんが居たり。
産まれたての赤ちゃんが居たり。
その向こうには大切なご家族が居られる。

今は対処方法が見いだせないウイルスとの共生が始まり、大切な人たちを守りながら出来る支援とは。

例えば「集まれないとき」が訪れても変わらず活動出来る方法はやはりオンラインです。

子育て中の皆さんが短時間で好きな時間に情報を楽しめ、スタッフからのメッセージも届けられる情報局のスタートを企画しました。

1ヶ月に1~2本のペースではありますが、色々なテーマで配信できたら と思っています。

第1回のテーマは 

コロナ疲れをふきとばす自宅でできる簡単アイテムのご紹介です。
自身も子育て中でアロマテラピストの西村さんに作りかたをお聞きしました。

気軽にご覧いただけたら嬉しいですラブラブ
 
さあ!
ちょこっと!子育て情報局      スタートです!!


新番組!!ちょこっと!子育て情報局