3月1日に開催されたミュージック・ケアルンルン

こちらもお待たせいたしました拍手

 

3月のミュージックケアは、毎年

 「卒パインキラキラ」(通称)

という応援コーナーがあるんですよ。

 

4月から幼稚園や保育園に通うお子さん、復職されるママさんが

ミュージック・ケアに参加できなくなるため 新たな門出を祝う応援コーナーですラブ

 

パインスタッフとしては本当に寂しいのですが、成長とともに新たな出会いが待っている

この季節に 心をこめて送り出したい気持ちでいっぱいです。

 

今日は1組のSさん親子さんが卒パインでした。

 

 

Sさん親子は卒パインが2度目です。

 

実はパインが発足した当初からずっとずっと参加してくれた親子でした。

上のお兄ちゃんが卒パインのとき、うちの娘と成長を一緒に見守ってきた関係だったので

嬉しいのと寂しいので泣けて泣けて仕方ありませんでしたえーん

(他のパインのイベントでは今でもお会いできてるんですけどね^^)

 
自分の子どもと同じようにお友達の子どもの成長も喜び、見守りあえる。
 
そんな関係ができたことは わたしが子育てしているなかでも大きな宝物です。
これからもそんな繋がりをみんなが作れたら幸せだなぁと思っています爆笑
 
Sさん親子はこれからも長くおつきあいしたいし、応援したいチュー!!
また会いましょう!!
 
次の卒パインは23日(木)です。
天気も良く暖かい日になったら、おでかけミュージックケアをしましょうラブラブ
 
(おでかけミュージック・ケアの詳細は後日 こちらでお知らせします)