6月1日(水)ミュージック・ケア (第一公民館 2回大会議室)
満席です♪
6月29日(水)ミュージック・ケア(第一公民館 和室)
満席です♪
6月21日(火)特別講座ベビーケア(第一公民館 和室)
満席です♪
が、会場に少し余裕があるので、あと5組くらい追加参加可能です♪
5月27日現在の状況です。
暑くなりましたね~!
皆さん、体調はいかがですか?
7月のミュージック・ケアの日程もそろそろお知らせする時期です。
特別講座もいま企画をまとめておりますが、
「子どもの頭をよくする食事(仮)」いわゆる食育のおはなしの講座を1つ。
あとは赤ちゃんから3歳児までが楽しめる知育工作の講座なども

「知育」といっても、ただ単にアタマのいい子に育てるために!というものではないんですよ。
ゆったりした環境でいかに子どもがもつ能力を最大限にひきだしていくかというテーマで親子で楽しんでいくものです。
親がガンガン教えるのではなく、子どもが「おもしろい」と思えるきっかけをどんどん作っていきましょう というもの。興味の幅が広がりますね!
もう少しでお知らせできると思いますよ

ミュージック・ケアはキャンセル待ちも承っております。
初めて参加される親子さんのお席は少し確保できますので、気軽にご相談くださいね♪
参加希望の方は kosodatepine@gmail.com (酒井まで)
※ラインで参加希望の方は 上記のアドレスに連絡下さい。IDをお教えします♪
ミュージック・ケアは初めて参加される親子さんも増えています。
お友達づくりにもいい機会だと思いますので気軽にご参加くださいね♪