皆さん、「まつさかママカフェ」って聞いたことありますか?
知らない方も多いと思います(笑)

去年の1月から半年間、松阪市内の子育てパパママの困りごとを聞き子育て環境を改善していこう!と活動してきたプロジェクトの名前です。

私をはじめ2人の子育てママ、救急医療を支える若手医師の4人で発足し、このプロジェクトに興味をもち集まって来て下さった有志の方たちと話し合いを進めてきました。

公園やレストランをはじめ市内の公共のトイレや授乳施設の問題。
託児など子供をすぐに預けられるなどのサービスの問題。
いろいろな問題があがりました。
まだまだ課題はたくさん・・・・

一番困っていたのは「情報」の問題。

私たち子育てママは「子育て情報」は欲しいのにとにかく忙しい!
イベント情報や子育て関係の情報を一括してチェックできるサイトがあれば~

ということで!!

「子育て支援サイトの制作」にチャレンジすることに決定!







うわぁ 懐かしいですね! 
ケーブルテレビでも取り上げていただきました。

この活動を実はず~~~と続けているんです♪





子供たちの賑やかな声を聞きながら、会議をしています(笑)

このサイト、4月以降には発表できそうです♪

子育て中のパパママをヘルプできる子育て支援サイト。
完成したら皆さんにお知らせできると思いますので、お楽しみに♪