今日はベルファームで初めてのパインの企画「香育講座」でした♪
ちょうどベルファームではローズフェアを開催されており、咲き乱れた色とりどりのバラに囲まれてイベントが出来るということで正直ウキウキ気分♪
準備中の会場ですが、この開放感!! 女子が好きな感じですよね?(笑)
教会みたい~♪
そして、いよいよ始まりました♪
今日は講師の山本明子先生にアロマの役立つお話を聞いた後に、親子でコネコネ、アロマソープづくりです♪
自分の好きな香りの精油を選んで、石鹸素材に練りこみます。
そして、親子でこねこねこね~♪
ハートに電車にウインナー(笑)などと思い思いの形を作ったり、おや!おやおやおやおや!
Aママはアロマソープあんぱんまんを作りましたよ♪
上手ですね!!

さわやかな風が会場のグラスハウスを通り抜け、アロマの香りに包まれて本当に気持ちのいいひとときでした♪
子供たちもコネコネ楽しそうでしたよ♪
帰りには、ベルファームでいただいた大量のバラの花びらのお土産!
本日、参加してくださった皆さんのお風呂はたぶん、薔薇風呂です!!(笑)
この季節ならではのワクワクする講座でした♪
来週は「植物セラピー」の講座があります。
若干お席がありますので是非お楽しみ下さい♪
※この講座の講師料・交通費は「コーヒー寄付金」(助成金)を利用致しました。




