プロジェクション スタッフ ブログ -182ページ目

SuperGT GT300 Studie and GLAD with Asada racing

スーパーGT 第6戦 ポッカ1000km が鈴鹿サーキットで今週末開催されます。

今回より、GT300 クラスにBMW Z4M Coupe で参戦される Sutudie and GLAND with Asada racing にバッテリーをサポートしています。

この名称で記載するとわかりにくいかもしれませんが、今話題のSuperGT初の痛車 初音ミクカーです。

注目度抜群で、モータースポーツ界に新たな客層を増やすきっかけとなればよいですね。

ポッカ 1000km(通常レースは、300-500kmの距離ですが)からの参戦となるので、かなりの波乱や試練があるかもしれません。
夕暮れから夜にかけての鈴鹿サーキットをライトを点灯し、走行するGTカーも他のレースでは見ることはありません。
その中で疾走する痛車も、かなり注目の的だと思います。

まずは、完走され、ゴール後の花火を気持ちよく迎えられることを期待しています。

Studie and GLAD with Asada racingのホームページ

FormulaNippon FN09 シェイクダウン





フォーミュラニッポンが現在使用されている車体が今年度までとなり、来年度より新型マシン FN09に変わります。
この新型マシン FN09のシェイクダウンが富士スピードウェイで8月18日/19日と行われています。
昨日、富士スピードウェイにいき、見てきました。
次世代型マシンとして開発されているので、外見は、曲線が多いデザインの車両です。
シェイクダウンのために多くのデータを取るために、計測器が搭載され実際のレース時よりバッテリーの容量が大きい仕様で走行していました。

今後は、8月30日/31日富士スピードウェイでのフォーミュラニッポン第7戦で、デモ走行を行う予定とのこと。

来年の導入にむけ、その後も、数回テストを行いマシンを煮詰めていくようです。

現行の車両とどの程度差があるのかが今後成熟してきたときが楽しみです。

フォーミュラニッポン ホームページ

Option9月号

現在発中の雑誌 Option 9月号(三栄書房)にバッテリーの話(後編)が掲載されています。

ぜひ、チェックしてバッテリーのことを少しでも知っていただければと思います。

でも、少し難しい話を編集長ができるだけかみ砕いて解説していただいています。感謝m(__)m



option9