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まだ私にお会いしたことのない女性との
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はいでは先週土曜日に満席+1で開催した
ドラゴンマネープラチナビジネス
レポートいきます


向かって左からChieko→MIKA
→祐子→灯美→サミ→へろ
西のGOD相方珠希
TAMAGOD
Chieko
ラフィーネローズ裕子
癒しんす☆へろ
サミ
灯美
前身のドラゴントークプラチナビジネスと比べ
ガチのビジネスセミナーにアップグレード。
今回のテーマは
集客ファネル(導線)とその意味を考える。
今回は商品を売るための
セールスファネルはもちろん
それよりももっと手前の根本的部分の
商品設計ファネル(所謂旗立て)についても
伝授しています。
が・・・・爆笑しながらのセミナーでした。はい。
これビジネスセミナーだかんね。。一応
まぁ相方珠希がいたんで
嫌でもお笑いが入るわな



サミちゃんが初めましてで参加してくださって
まぁよく飛び込んできたねと

ビジネスがまだこれから立っていく方なので
今回のテーマにはピッタリでした。
少人数なので
かなり個人的なアドバイスも出来て
ここから出来る範囲で実践して頂けたらと
思っています。
あとは皆ビジネスクライアントだったり
江ノ島やステラゲートなんちゃらを
受けてくれたりで知っているので。
必要なアドバイスをしていきました。
珠希はいつも参加してくれるんだけども・・・・
この人もうビジネス立ってるのよ。。。
今回も必要??って聞いたんだけど・・・
この人の唯一ある問題は価格設定だけかと、、
ってその話になるといなくなる





いなくなるな!!逃亡中
龍までいねー


へろちゃんは今年1月から
3ヶ月ビジネスを一緒に走ったんで
既に色々やり始めていてね。
だいぶビジネスの輪郭もハッキリしてきて
人体模型大好きな変態ぶりを活かして
セッションを提供中。(教える人が変態だかんねー)
祐子ちゃんもちょいちょいLINE限定の相談やら
このセミナーにご参加頂いて
先日も記事にしたように
オラクルカードの倉庫ですよ。。。
これから商品開発をして出していくと思います。
祐子ちゃんの今の持ち手で
50位は軽くメニューが出来るよ・・・
まぁ真剣だよね マシンガンで話すんで
質問は途中ぶっこみありで
忘れちゃうから お互いに
(ババァだからな
)

Chieちゃんはこの間のLINE相談の時に
強みとして
エネルギーワークがあるよって言ってるのに
今回聞いたら、、「ええっ???神社??」って

おい!!神社ってなんだよ!!みたいな。
エネルギーワークが強みでしょ!!
魔女が突っ込む

「あっそうだった。。。エネルギーワークです
」

頼むよ
こんなやり取りしつつ。

灯ちゃんは江ノ島からの流れで記事にした通り。
この日も参加
ありがとうございます


もう皆押し入れから出しなさい!!

どちらにしてもいくら強みがあっても
このセールスファネルと
商品開発ファネルがなければ
ブログやSNSで商品を売ることは出来ないので。
売れない売れないってこのファネルがなかったら
売れるわけないのよ。
いくら発信を見直そうが
いくらどこかを改善しようが。
だからここでも言ったんだけど
商品をどうやって売るかよりも
何で売れないのかを考えないとダメで。
だってそうでしょ??改善改善ってよく言うけど
原因を分析して
原因の中の要因を炙り出さなければ
どこを改善するかさえも分からないわけで。
そうした時にこのファネル自体が存在しなければ
当然売れないし改善も何も
売る道筋がありませんって話です。
ここでも相方消える

もうさ。。いいんじゃん
だって娑婆でも相当稼ぐのよこの人
価格設定おかしいが売りよな
クライアントも喜ぶし
どう?珠希

これ発信も同じで。
発信って商品開発の時点で
どういった発信で売るのかが見えないのは
おかしいんだよ。
発信が決まらない商品は
商品自体を見直す必要があるってこと。
ここでフォロワーを伸ばすとか何とかは
一切必要ないです。特にアメブロは。
フォロワー数はほぼ見なくていいです。
関係ない。
だって相手も客商売の人ってたくさんいるからね。
逆セールスにもなるから大歓迎なんだけども。
商品が誰に届ける商品で
その商品がその人のどんな未来を
実現できるのかが明確であれば
必然的に発信方法や発信内容は決まって
数字は伸びるはずなんで。
ただ条件は機能するセールスファネルが
きちんと構築されていること。ここだけです。
商品開発ファネルとセールスファネルが
何故必要で何故重要か。
どう構築するのか等2時間ぶっ通しで喋りました。
ありがとうございました

次回は来月開催予定です。
LINE先行告知で満席を頂いています。
テーマは新規顧客開拓より大切なこと
~個人事業主のこれからの戦い方。
もし9月に参加を希望される方はLINE先行で
募りますのでご登録の上お待ちください。
9月のテーマは顧客インサイトについてか
個人事業主のリスクヘッジについてか。
決り次第LINE先行でお知らせします。
お読みくださり
ありがとうございます。


校長を務める魔法スクール0期生として
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