どうも。
昨日に引き続きレポを書いていきます。

今回は前回のブログでも予告した通り
くまCanの英里奈トルティーヤじょす子ぴーやじょーすたークラウザー3世こと
城星多英里奈の卒業公演でした。

サブタイトル「床が抜けるので暴れないでください」てのが
少し気になってたけども
今回の箱だったBATTLE BOXという所は暴れると
本当に床が抜けてしまう所らしいという理由かららしいw

本日まずエレベーターで休止中の稲田ももかがエレガ(?)的な
感じで乗ってたのでそのまま会場がある所まで上がり

受付まで行くと本日もスタッフとして橋本和佳奈が
そこで受付してたのでお金払った後ランダムに封筒を
一枚受け取るように言われたので取りました。

中身は



生写真3枚+交流券でした。
人によって入ってる生写真は違ったようです。
(まあ当然か)

で、しばらく経った後にライブ開始。

「放課後ストライド」→「行かなくちゃ」と続けた後で
じょす子中心の企画「じょすカルタ総集編」へ。

新規だから詳しくはわかっていないのだが
かつて「じょすカルタ」というものをじょす子は作ってたらしく

今回は一枚一枚ランダムに引きながら思い出を語りつつ
サインつきで客席に誰かにあげるというものでした。

で、自分は



一番右は物販中に貰ったものなんだけれど
左2枚はその企画中に渡されましたw
ちなみに理由は「目をそらしてたから」らしい←
コミュ障だから仕方なかろ←←

ちなみに左は生誕祭の時のやつ、
真ん中はじょす子宅のトイレらしいw

ある意味レアでした←

で、「Love&Joy」を最後にやって終了。
恐らくの予想なんだけどじょす子復帰後にやってた辺り
じょす子がいる時にやってたのかな?と予想した。
(ただの予想なので外れてるかもだけど)

そのままアンコール。
今回は割と変則的で「じょす子」→「ぴーや」(以下繰り返し)
でした。

やがてじょす子のみが登場。
恒例のソロ歌唱だったのだが

何とアカペラでの「君が代」熱唱。

一応理由があって
今回やはり歌いたい曲があってそれを歌う予定だったのだが

その曲をCDに焼くのに失敗し←
結果歌えなくなってしまったので君が代になったという話でした。

その後、有志のプレゼント。
最初に出てきたのがわかちこで、自作のアルバムに
書いていたメッセージを朗読。

で、色紙、花束、そしてメッセージが書かれたトレーナー(?)などを
貰った後でメンバーが登場し、



大木さんからの手紙。
わかちこのメッセージの時も思ったことだけど、本当に
人望があるメンバーだったんだなぁと思いました。

で、最後にじょす子が正規に上がる上で最初に覚えた曲ということで
「空に投げKISS」を披露。
途中でじょす子本人含め何人かが泣いてて、自分も途中
涙腺が危うくなりましたw

終演後、物販へ。

まず一枚目



実はこのチェキで、自分の一冊目のチェキ帳が
埋まるという結果になりました。
3枚目のじょすカルタを貰ったタイミングで、自分も
書いていた手紙を渡すことが出来たのは良かった。
本当に喋ってて飽きないし、不思議ともっと話していたい
感覚に襲われるメンバーです。

結果



終わりがあれば始まりもある…
ということでまだ閉められてなかったので2枚目行きましたw
ちょっと気になってた件の話も出来たから良かったなと。
これが最後のつもりで行ったので、一応、言いたいことは
言えたんじゃないかなと思います。

最後に。

じょす子はわかちこの卒業公演の時に初めて見て以降
どこかしら惹かれるものを感じたメンバーで

復帰した後にでも物販行って話してみたいなぁと
思っていた訳なんだけど
W生誕のすぐ後辺りに突然の卒業発表があり。

もう会える期間は少なくなってしまったけれど
その間に会えるだけ会おうと思い

昨日の愛梨生誕と今日でそれを果たした訳だけども。

まあ、短い期間ではあったけれども
本当に、城星多英里奈というアイドルを知ることが
出来て良かったと思います。

そして、彼女も言ってたけれど
きっとまた何処かで会えると信じています。

本当にありがとう。



では。