元シドギャから一言&シャレオツな図鑑 | 無秩序アニミズム

無秩序アニミズム

あくまで魔法少女の理系カオスティック·痛快ブログ。絶望の世界へようこそ。

えっとね、最近シドのイヤイヤ期(?)が無事終わりまして、憐哀〜hikari、eB等を作画の作業中に聴いております。


懐かしいの一言につきます。


やっぱり(昔のw)シドいいねぇ……………。


モノキスとか当時聴いてた時よりクソに感じる照れ


全然シドの曲じゃない、他人の曲。


最低のクソ曲だね、ありゃ


シドのお陰で生まれて初めて沢山の友達出来たし、楽しい思い出も嬉しい思い出も悲しい思い出も嫌な思い出もいっぱい。


たぬきにも散々ブログ晒されたなぁw


学生時代の私だったら想像も付かないような、充実した日々を送れました。


シドで泣いたり笑ったり。皆でLIVE前や後にはしゃいで写真やプリ撮ったり、天狗になる某マオさんや顔不安(懐)の事で愚痴ったり、出待ちしたりね。


遠征も沢山したなぁ。


その中でも、忘れられない思い出はやはりペア限です。


FC先行落ちた私に、沢山のシドギャ仲間の皆さんが元気付けてくれたり、チケ確保に協力して下さり、今でも思い出すと感謝で涙が出ます。


大袈裟じゃなく、友達って、友情っていいなぁ〜って。本当に幸せだった。


今一度、シドさんやシドを介して出会えた方々に感謝したいと思います。


みんなありがとう!!爆笑


切れてしまった方だろうがなんだろうが、ほんとにありがとうね。


今でも、そしてこれからも一生友達だと思ってるし、大切な思い出だよ。


最近何かと話題のGLAYはシドと平行して最近良く聴いてる作業用BGMです。


それだけ。笑






…………………話はガラッと変わりまして。笑


最近ネットで購入したこちら。







科学好きさんなら皆知ってる、『世界で一番美しい元素図鑑』の洋書ヴァージョンです。


タイトルはその名も『THE Elements』。


古本ですが、状態は良好です。



"世界一美しい"と謳っているだけに、写真が凄く綺麗です。

全て英語で書かれているのでオシャレ!格好良い!

読み辛いけどね。てか読めないけどね。

殆ど写真を見ただけの解説ですが、

左に一番でかく写ってるのはローンレンジャー原爆指輪、右にはエンジン点火プラグ、スピンサリスコープ、静電気除去ブラシとその中に収められている金鍍金されたポロニウムですね。

点火プラグのパッケージ格好良いね。

半減期が短いのですぐ使い物にならなくなる、みたいな事書かれてますね。

因みにポロニウム1gあれば周りが一瞬で500℃になります。

このエゲツない崩壊熱を利用したのが極寒の宇宙空間で使う原子力電池です。

すんごい放射能。

ポロニウムは体内に入らなければ比較的安全です。仮に体内に入ったら極極極極極々微量でも死にます。頭ハゲ散らかって確実に死にます。

ちーん。


ラジウムでは無く、レィディアム!

こちらも解説。

左は切れてますが、文字盤にラジウム塗料を塗った時計(ラジウム·ガールズ事件が有名)、右は戦後くらいまで出回ったラジウムグッズ………名前だけでラジウムが含まれていない物も載っているようです。
そしてスピンサリスコープ。ウィリアム·クルックスの名前が入ってますね。

ラジウムグッズは靴墨、ホームブランドの洗濯糊、コンドーム、ラジウム水製造装置、精力増強装置ですね。

靴墨と洗濯糊とコンドームにはラジウムは含まれてませんが、ラジウム水製造装置と精力増強装置には大量のラジウムやウランが含まれているようです。

因みにラジウムの放射能は1㌘約1㌒(約360億Bq)です。

すんごい放射能。

ラジウムは水に溶けやすいので、ラジウム水は最高ですよ〜。顎が砕ける程に美味しいよ〜。

飲み続けてればそのうちガンで死にます。

当時ラジウムは高級品だったので、毎日ラジウム水を摂取出来る金持ち程寿命を短くした訳です。

ラジウムからはラドンガスも常に発生しますしね。

ラジウムを毎日ペロペロしていたラジウム·ガールズ達は口からラドンガスを吐いていたとか。

ちーん。





この英文の解説とポロニウム&ラジウム達、コピーして部屋の壁に貼っつけたいくらい。

因みに日本語版は何時でも何処でも買えそうなので、まだ持ってません。





最近どっちかっつったら、ポロニウムが好きだよ。

元KGBスパイが食べた寿司に盛られてたヤツだよ。

それまでは知名度の無い存在だったけど2006年を期に、超有名になった元素だよ。

政治絡みの事件について詳しくは語りたくないが、この図鑑に載ってるポロニウム製品は全てアメリカ製だ。





…………今更になって、シドさんの事と別々に書けば良かったなぁと思った知らんぷり

今度時間見つけて、シドについて散々語るね〜。

シド上がったし、シド人気無くなったし(まだ活動してんのかなw)、これで好きな事書けるわー。うひゃひゃひゃひゃ!

千葉が生んだ伝説のシドギャが今全てを語る!!シドのアレコレ、思い出アレコレ、私とシドのあはーん(懐)な出来事、シドギャあるある、シド神曲&クソ曲ランキング等々。

お楽しみに〜。考えただけで草生える〜。

あ、あとですね

元素についてのウンチク話も近いうちに、連載出来たらなぁと考えてます。

もし始めたら見てね〜〜〜。