『アナヒータストーンズ』レポ | 無秩序アニミズム

無秩序アニミズム

あくまで魔法少女の理系カオスティック·痛快ブログ。絶望の世界へようこそ。

至るショッピングモール(イオンモール等)で見かけるパワーストーンショップ『アナヒータストーンズ』に先日、初めて行ってきました。


サクラや胡散臭い占い師の広告ブログでは無く、一般の石マニア視点での感想&購入品でーす。


一般の石マニア…………………


そう、"令和の和田維四郎博士"と呼んで下さい爆笑


あまりミネラルショップで大手チェーン店は好まないのですが、やはりニワカ&素人には購入しやすいアクセサリーや説明が多いです。


クラスター等もニワカが『可愛い、綺麗』と思えるような子達が多い。


まぁ、綺麗で良質と言う事はお値段もアレですが。笑


アニメのコラボやキャラクターをイメージしたブレスレット等が豊富なのも印象的。


私の大好きなアニメ、『魔法少女まどか☆マギカ』の10周年コラボブレスレットもあって、ソウルジェムモチーフの安っぽさに似合わない価格でガッカリしましたが、まぁ、普通に可愛かった。


まどマギ好きとしてはちょっと欲しかったニヤリ


(正直、そうゆう小遣い稼ぎは辞めてほしいけど)


店内、撮影禁止と言う事なので


写真が無いのですが『九頭龍』『黄龍』モチーフのアクセサリーもありました。


かなり悪趣味ですが。


これはアパレルショップでも言える事ですが、


やっぱり一番ムカつくのがいらない接客


聞いてもいない、頼んでもいないのにドヤ気味の石の説明爆笑ムカムカ


全部知ってるし爆笑ムカムカ


そんで、肝心な人工着色、加熱処理、放射線処理等はこちらから聞かないと言ってこない。


ショーケースに入ったお高めの石にも何も書かれてない。


ショーケースに入ってた80000円のシトリンのブレスレット、恐る恐る店員に聞いてみたら、


加熱処理だそうです。


まぁ、天然シトリンなんか早々大手チェーン店なんかに入荷してこないのだが。


そうゆう大事な事を表記しないってかるく詐欺だよねー爆笑


つーか、店員も把握してないんだもん……。


石に詳しい振りして、実は何も知らない知ったかぶり。笑


接客は、こちらから質問したら答えるだけで良し。


散々迷った挙げ句、購入した子達↓



赤系、紫系、黄色系、緑系、青系のブレスレット。

一通り購入。笑

こちらはロッククリスタルのクラスター↓



綺麗で透明度が高いのに、お安めでした。

産地はブラジルです。

このクラスターの他にもう一個ロッククリスタルのクラスターがあって、どっちの子にしようか迷っていたら

『僕はどちらかと言うとこっちが好きです』とかどうでもいいテメェ(店員)の好みを教えてくれたので、もう一個の子やめました。

最初に目に入って、手に取ったのがこっちの子だったので悩まずに済みました爆笑

そのアクセサリーに使われてる石の種類、パワーが丁寧に書かれていて良いと思った。

保管方法や浄化方法の説明書もついてました。

後は巾着とか付けてくれればなー。(ショーケースのは付けるのかな)

クラスターも厳重包装で、丁寧です。

アクセサリーも凝って作られていて、可愛いです。

オーダーメイドの天然石アクセサリーも作ってくれます。(これは大手なら大概やってる)

やはりチェーン店なだけあり、初めて天然石を購入するにはおすすめですね。

同じく大手チェーンの『ストーンマーケット』より石の種類多いし、値段も安いので全然良いです。

てーか『ストーンマーケット』は普通のアクセサリーショップのようなもんだしえー