葉佩九龍は苦労する/その②~掃除用具の悪魔~ | 無秩序アニミズム

無秩序アニミズム

あくまで魔法少女の理系カオスティック·痛快ブログ。絶望の世界へようこそ。

『九龍妖魔學園紀OOA』のプレイレポ第3弾です。

元旦にサクッとクリアしました真顔

やっぱり中盤…………いや、序盤から私の予想してた通りの展開だったなぁ。

他ゲームではお決まりの、ラスボス第2形態が無いww

まぁその前に『vs生徒会副会長』→『vs生徒会長』があるんだけど、サックサクだったしね真顔

何か響登場のクダリから尺が気になり始めたのか、無理矢理詰め込んだゴチャッとしたストーリーの流れだった。

ラスボス倒してから喜多村英梨さんのヘタクソな歌が流れる迄が簡易過ぎる気がする……。

色々と不満。

だから私は勝手にエンディングの続きを考えた。





崩れゆく遺跡。

青い光と死霊達(笑)に包まれながら、

双子の精霊に見守られ…………

二人のイカれた学ランが遺跡から舞い上がる。

九龍『甲ちゃん……………ずっと、ずっと一緒だよ…………………………』

涙を流しながら九龍は甲太郎に抱きしめられ…………

甲太郎『あぁ…………もうお前を離さない………………俺はこれから守人として生きていく。
お前と言う《秘宝》を守る守人として……………
…………お前を一生守ってやるからな………九ちゃん…………………』

チュ…………………ハート

キスして愛を確かめ合う二人。

さよ&まゆ『お幸せに……………………ラブラブ





阿門『…………………あのー………………
俺は……………助けてもらえないの?』

九龍『阿門さんは流石に罪を償わないとねぇ〜〜〜〜。
じゃ、さようならぁ(^^)/~~~シネ』





-THE END-





何か謎ばかりが残るスッキリしない終わり方。

まぁ、それはそれでアリなんだろうけど。

『衝撃の事実を用意しました!!』感が否めない。

もうそうゆうのいらないって。

………ドラクエの映画を思い出したよwwww

アドベンチャーらしいっちゃ、らしいけど。

それとも他にグッドエンディング的なのあるのか?笑

てか何で女共の告白CGはあるのに、男子達の友情(?)CGはねぇんだよ。笑

てか響って2年だよな?

何で3年の校章??(って言うの?w)付けてるんだ?


因みに当時のプレビューブックにはちゃんと2年の校章付けてます。

これがバグかどうかは謎ですが、この『九龍妖魔學園紀OOA』は非常にバグの多いゲームのようでチーン

私はフリーズバグは運が良かったのか、一度も発生しませんでしたが、

キーアイテムの秘宝が入った壺が割れない、ギミックを動かせない、伊邪那岐戦が異様に重くなる、遺跡に出たり入ったりを頻繁に繰り返すと異様にロードが長くなる、クエスト部屋に入ってもクエストが発生しない、ADVパートで会話の字幕が表示されない、レベルアップしてないのにレベルアップのエフェクトが鳴る等のバグが発生しました。(現時点)

あと伊邪那岐のドロップアイテムかと思われる『ホウ砂』がH.A.N.Tに載ってない。

リカのH.A.N.Tでの解説

✕『どんな物でも爆弾させる』
○『どんな物でも爆発させる』

とか。誤字まで。

………アークシステムワークスだかシャウトデザインワークス?TOYBOX?

会社なんかどうでもいいけど、

…………糞の極みだなwwww

こんだけバグが多いのに、アップデートパッチが配信されない。糞ゴミメーカー。

一度『アークシステムワークスさんのせいにしてごめんなチャイナ』って言った事をまったくもって後悔。

このバグの酷さはバンダイナムコゲームス並みだな。

マジで、リアルにまどマギポータブル思い出すwww

まどマギポータブル(バンナム)のバグはフリーズ&クラッシュするとそれ以降どう足掻いても直らないからね。ヒヤヒヤしながら最初からやり直すしかない。

もうそのバグに出会うと絶望します。笑

魔法少女達と同じ気持ちになれますニヤニヤ

とりあえず九龍のPS2版をプレイしてみない事には何とも言えないけど、多分OOAに限ったバグくさい

それはさておき、

九龍の同監督作品『東京魔人學園』やってみたいですな。





それはそうと、購入しました!



『九龍妖魔學園紀OOA』蘇える秘宝版

*ソフト
*皆守甲太郎スマホスタンドフィギュア
*新作ドラマCD
*アートブック


皆守甲太郎フィギュアが草過ぎる



もう完全に目死んでる

何処見てんだよ

アロマパイプもまったく再現する気無し

いや、元々そんなイケメン顔でも無いし、目死んでるんだけどさデレデレ


………………この絶妙な尊さをまったく再現出来てない。笑

どんなキャラでも、フィギュアって美化して作るじゃん。

それにしたってこれは酷いwwww

10年以上前のプライズ並みwwww


ヒモロギさんは良く出来てるけどwwww

原型師乙。





二周目は既に始めてますが、一周目のセーブデータで生徒会副会長を『モップ』『雑巾』『ホコリたたき』のお掃除用具で撃破するとかクソ暇なプレイして遊んでますwww

……九龍ちゃんは乱心、怒り狂ってるようですwww

しかし、"バカゲー"って超兄貴みたいなゲームの事では無く

九龍みたいなゲームに使うべきじゃないかと………。笑