すっかりご無沙汰してしまいました
なんでも婚活ブログは彼氏ができるとフェイドアウトするものらしく
「もしかしてハッピーですか??」なんてメールもいただいたのですが
いいえ?
まったく!!!
不毛な仕事に従事していただけです
ぐすん
でも、婚活はちゃんとしてます!
不毛なデートとか。。。
不毛な合コンとか。。。
ブログのネタにもならないような本当しょうもないのばっか
しいて言うなら、社長合コンが楽しかったです
もはやレジェンド!
生涯5本の指には入る、
伝説の合コンでした。。。
相手は中高となかよしのTちゃんが
Alifeでナンパされたベンチャー社長(推定40歳)
「君にはこんなところは似合わない。
君はこんなところにいてはいけない人だ」と声をかけてきたそうな
たしかにTちゃん超お嬢様系でクラブとか似合わないけど
そんなところにいる
あんたはなんなんだ??
と、つっこみ所は満載だったものの
背に腹は代えられぬ
えぇ~い!出陣じゃぁ!!
であえであえぇ~いっ!!
会場は渋谷道元坂上のボエム
男5:女5
部屋に入ると明らかに約一名キャラの濃いオッサンが!
「あ、これがシャチョサンね・・」
なんだか80年代オーラびんびん発してる
昔の男前というか、ちょい悪の寺脇康文みたいな?
シャチョサン以外は意外とふつうな人たち
見かけも経歴もなんというか・・・普通(笑
お約束でシャチョサンの前の席は私に
ヒキがいいんだか、悪いんだか。。。
そして、しょっぱなから飛ばしまくりのシャチョサン
仕切る仕切る
ファーストドリンクから
「君にはこのカクテルが似合いそうだよ」
(え?とりあえず生なんですが??)
「とってもエキゾチックだよね
う~ん、インド系て言われたことない?」
(本当意味不明!!!インド系て何だ???)
「瞳が印象的だよね」
(日常生活で目を「ひとみ」っていう男初めて見たわ)
もちろん、こんな心の声を叫べるわけもなく
へらへら笑ってのらりくらり交わす私
そして事件は起きた!!
オーダーを取ろうと店員さんを呼ぼうとしたその時
パチン!
「Ahh・・・Excuse me?」
・・・・・??
へ??
今、指鳴らした?
てゆうか、いくすきゅーずみ?
めっちゃ発音いいけど???
聞いたよね??
幻聴じゃないよね??
とばかりに見開いた眼を合わせる私とTちゃん
そんな私たちに気付くわけもなく
店員さんにオーダーを伝えるシャチョサン
「えぇ、生の人?」(5人挙手)
「Ahh・・・one, two,three, four,生五つ」
はいいいいいぃ???
わんとぅすりぃふぉぉ、めっちゃ発音いいけど??
そして、なぜに最後だけファイブじゃなくて五つ??
なんなのこれは?
もしかして高度に面白い人なの?
それとも行っちゃってる人なの??
どっちなの???
私とTちゃんの瞳孔は開く一方
やっと、女性陣の異変に気づいたシャチョサンが自慢げに一言
「あぁ、僕Americaが長かったから」
いやいやいやいや!!
そういう問題じゃないしっ
英語っていうか、あんたのルー語だし
瞳に託した精一杯のメッセージも届くわけなく
暴走しつづけるシャチョサン
仕事でよくCaliforniaにいくんだけど
僕の最初のお客さんはArnold Shwartzneggerだったんだよね
(そりゃなんでもアリフォルニアですなぁ!)
二次会のお店なんだけど
うのやヒデもよく来てるし絶対押さえといた方がいいから
(うのやヒデって、あんた友達かぃ!?)
そして、最後会計時にピークアウト
自分のおススメでガンガン注文していたシャチョサン会計をみて一言
「じゃ、男これ(指一本)女の子は2000円で」
えぇぇぇぇぇ!!!??
金取るわけ!?シャチョサン!?
しかも指一本をみて男性陣まで唖然
もちろんうのやヒデとの二次会は丁重にお断りして女性陣で反省会
「てゆうか、シュワルツネッガーの時本当笑いそうになった」
「NO!しゅわぅとぅねがーよ!」(爆)
「リピート・アフター・ミー!しゅわぅとぅねが!!」爆爆爆
帰りのタクシーでも「しゅわぅとぅねがー」の発音練習を一人口ずさみながら
まぁ2000円でコント見に行ったと思えば安かったななんて思ってると
Brrrrrrrrr
身に覚えのない番号から着信
無視して留守電にしたらなんとシャチョサン!!
「あ、もしもしおれだけど。
今日はとっても楽しかったね。
ぜひまた会いたいな。
今月はちょっとCaliforniaいったり来たりだから
GWの5/2か5/5で会えないかな?
絶対また会いたいから、電話待ってるよ」
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!!
おい、おぉぉぉぉぉ~い!!
おれだけどってお前おれおれ詐欺か!?
そして誘っておいてなんで日程決め打ち??
そしてほんのり上から目線??
ありえなぁ~~~い!!
と、さっそくTちゃんにメールする
まったく同じ電話をしていたらしく(テンプレがあるの?)
参加した女の子全員に同じ電話をしていたことが判明
しかも決め打ちの日程がちょっとずつずれてて
それってGW中私たちとかわるがわるデートしようと思ってたってこと?
どんだけゴールデンな連休にしようとしとんねん!?
そして未だに「しゅわぅとぅねがー」の発音練習をしている私







