すっかりご無沙汰してしまいました

なんでも婚活ブログは彼氏ができるとフェイドアウトするものらしく

「もしかしてハッピーですか??」なんてメールもいただいたのですが





いいえ?

まったく!!!




不毛な仕事に従事していただけです

ぐすん


でも、婚活はちゃんとしてます!


不毛なデートとか。。。


不毛な合コンとか。。。


ブログのネタにもならないような本当しょうもないのばっか


しいて言うなら、社長合コンが楽しかったです

もはやレジェンド!

生涯5本の指には入る、

伝説の合コンでした。。。


相手は中高となかよしのTちゃんが

Alifeでナンパされたベンチャー社長(推定40歳)


「君にはこんなところは似合わない。 

君はこんなところにいてはいけない人だ」と声をかけてきたそうな


たしかにTちゃん超お嬢様系でクラブとか似合わないけど






そんなところにいる

あんたはなんなんだ??




と、つっこみ所は満載だったものの

背に腹は代えられぬ

えぇ~い!出陣じゃぁ!!

であえであえぇ~いっ!!


美人記者のセレブ婚活♪


会場は渋谷道元坂上のボエム

男5:女5



部屋に入ると明らかに約一名キャラの濃いオッサンが!

「あ、これがシャチョサンね・・」


なんだか80年代オーラびんびん発してる

昔の男前というか、ちょい悪の寺脇康文みたいな?


美人記者のセレブ婚活♪


シャチョサン以外は意外とふつうな人たち

見かけも経歴もなんというか・・・普通(笑


お約束でシャチョサンの前の席は私に

ヒキがいいんだか、悪いんだか。。。


そして、しょっぱなから飛ばしまくりのシャチョサン

仕切る仕切る


ファーストドリンクから

「君にはこのカクテルが似合いそうだよ」


(え?とりあえず生なんですが??)



「とってもエキゾチックだよね

う~ん、インド系て言われたことない?」


(本当意味不明!!!インド系て何だ???)



「瞳が印象的だよね」


(日常生活で目を「ひとみ」っていう男初めて見たわ)



もちろん、こんな心の声を叫べるわけもなく

へらへら笑ってのらりくらり交わす私




そして事件は起きた!!


オーダーを取ろうと店員さんを呼ぼうとしたその時





パチン!

「Ahh・・・Excuse me?」








・・・・・??

へ??


今、指鳴らした?


てゆうか、いくすきゅーずみ?

めっちゃ発音いいけど???




聞いたよね??

幻聴じゃないよね??


とばかりに見開いた眼を合わせる私とTちゃん



そんな私たちに気付くわけもなく

店員さんにオーダーを伝えるシャチョサン


「えぇ、生の人?」(5人挙手)


「Ahh・・・one, two,three, four,生五つ」



はいいいいいぃ???

わんとぅすりぃふぉぉ、めっちゃ発音いいけど??

そして、なぜに最後だけファイブじゃなくて五つ??



なんなのこれは?

もしかして高度に面白い人なの?

それとも行っちゃってる人なの??

どっちなの???




私とTちゃんの瞳孔は開く一方

やっと、女性陣の異変に気づいたシャチョサンが自慢げに一言


「あぁ、僕Americaが長かったから」





いやいやいやいや!!

そういう問題じゃないしっ

英語っていうか、あんたのルー語だし



瞳に託した精一杯のメッセージも届くわけなく

暴走しつづけるシャチョサン




仕事でよくCaliforniaにいくんだけど

僕の最初のお客さんはArnold  Shwartzneggerだったんだよね


(そりゃなんでもアリフォルニアですなぁ!)


二次会のお店なんだけど

うのやヒデもよく来てるし絶対押さえといた方がいいから

(うのやヒデって、あんた友達かぃ!?)


そして、最後会計時にピークアウト

自分のおススメでガンガン注文していたシャチョサン会計をみて一言



「じゃ、男これ(指一本)女の子は2000円で」





えぇぇぇぇぇ!!!??

金取るわけ!?シャチョサン!?

しかも指一本をみて男性陣まで唖然



もちろんうのやヒデとの二次会は丁重にお断りして女性陣で反省会


「てゆうか、シュワルツネッガーの時本当笑いそうになった」

「NO!しゅわぅとぅねがーよ!」(爆)

「リピート・アフター・ミー!しゅわぅとぅねが!!」爆爆爆


帰りのタクシーでも「しゅわぅとぅねがー」の発音練習を一人口ずさみながら

まぁ2000円でコント見に行ったと思えば安かったななんて思ってると



Brrrrrrrrr

身に覚えのない番号から着信

無視して留守電にしたらなんとシャチョサン!!



「あ、もしもしおれだけど

今日はとっても楽しかったね。


ぜひまた会いたいな。

今月はちょっとCaliforniaいったり来たりだから


GWの5/2か5/5で会えないかな?

絶対また会いたいから、電話待ってるよ」




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!!

おい、おぉぉぉぉぉ~い!!


おれだけどってお前おれおれ詐欺か!?

そして誘っておいてなんで日程決め打ち??

そしてほんのり上から目線??



ありえなぁ~~~い!!


と、さっそくTちゃんにメールする

まったく同じ電話をしていたらしく(テンプレがあるの?)

参加した女の子全員に同じ電話をしていたことが判明

しかも決め打ちの日程がちょっとずつずれてて


それってGW中私たちとかわるがわるデートしようと思ってたってこと?

どんだけゴールデンな連休にしようとしとんねん!?




美人記者のセレブ婚活♪


そして未だに「しゅわぅとぅねがー」の発音練習をしている私















昨夜は社会人になって

初めての合コンにいってまいりました!


入社以来、ドタキャン遅刻の連続で

合コンなんてもはや誘われなくなっていた私も

やっとアフター5ならぬアフター9を謳歌できる身分になりました


偉くなったなぁ~、私


当日もやはり30分遅刻して恵比寿に到着
相手はパイロットやら

一級建築士やら多彩な顔ぶれ

自己紹介やらなんやらで話は婚活の話題に


一年彼氏いません宣言をしたところ

「本当にいないの?」


「なんでそんなにいないの?」





「…。」





いないからいないんだっつうの!?



これいっつも不思議なんだけど

彼氏いない人に「本当に?」「なんで?」て聞くのって

なんか意味あるわけ??


年収低い人に

「本当に200万円なの?」

「なんでそんな低いの?」

て聞くようなもんじゃない??


それとも暗に人格欠損者だとでも指摘したいわけ??



…なんて言えるわけもなく

「なんでですかねぇ~」とヘラヘラ苦笑いしていると

第4の男が登場!



一時間半の遅刻のすえ

その男はやってきた

(私も遅刻したから人のこと言えないけど)


「お仕事だったんですかぁ?大変ですねぇ」と

女性陣が労いの言葉をかけると


その男はため息をつきながら

(疲れてますアピールか!?)

おもむろにジーパンから

携帯と折れ曲がった台本を机においた



こ、これは…


ツッコミ待ちだぁ~っ!






皆だまされないで!



ツッコまないで!


との心の声は届くわけもなく


Yちゃん「これってドラマの台本ですかぁ?」



言っちゃったぁ~!!




男「あぁ今度の月9のね…」



なぜちょっと不機嫌!?


内心絶対嬉しいくせにっ!

皆、触れないで!


もうこの台本に触れないで!


Yちゃん「すごいですねぇ!誰が出るんでしたっけ?」


男「中居くんとか?」(やっぱり面倒くさそうに)



ギャ~ッ!


思うツボ!


完璧思うツボ!

(私もなんでこんなに敵対心燃やしてるんだろ…笑)



そう彼はフ○テレビ勤務の30代後半、

真田弘之似の昭和の二枚目タイプ

←なんかケチつけたい私




もぅ絵に描いたような

自意識過剰に辟易していると
なんと20歳の彼女がいると言うじゃない!?





彼女持ちが

神聖な恋愛バトルフィールドを

汚すなぁ~~~ッッッ!



そしてお決まりのセリフ

男「え?一年も彼氏いないの?

なんで?」




あぁぁぁ~んっ!?



多分私が人格欠損者だから

じゃないすかねぇ~ッ!?



ほかの人たち皆いい人だったのに

なんで皆コイツと友達なんだろ…?

と思いながら帰りのタクシー


PPPPP…

「新着メール一件」



今度ゴハンでも食べ行こうょドキドキ


行かねえYO



人気ブログランキングへ



すっかりサボっちゃいましたDASH!



異動や消化試合のようなデート(こちらの話はまた後日…)で

多忙を極めてるうちに・・・




急展開!!!!


なななな~んと


恋に堕ちちゃいました~ドキドキ



きゃ~恥ずかしいっ音譜

キャハッキャハッラブラブ

混迷の現代社会…何年恋を休んでますか?


20歳すぎるとなぜかあまり人を好きにならなくないですか?

こんな盛り上がっちゃう恋なんて7~8年ぶりかも…恋の矢



新しい恋には新しい環境


ありがとう人事部ッ

え?恋バナ聞きたい?聞きたいぃ~?
↑う、うざすぎる私


3個上の先輩
背が高くてお尻がキュッと小さいいわゆるメガネ男子



ムードメーカーなんだけどお調子者タイプでもなくて
矢沢あいの漫画を地でいくようなっ

美人記者のセレブ婚活♪


顔は芸能人で言うと伊原剛士


美人記者のセレブ婚活♪


あれ?微妙?

バンガ~ドッよくない?


まぁ星はプレゼントしなくていいけど・・・

も~ぉ過去五年の先輩の過去記事全部コピっちゃったわよぉ


ストーカー体質ですが、何か?



美人記者のセレブ婚活♪

女子校育ちはこんなもんです



第一印象は「あら、割と素敵なメンズじゃない


美人記者のセレブ婚活♪

恭子お姉さま風上から目線だったのが

異動当日先輩含めた4人でごはん食べ行き、


上記キャラ設定に加えてバスケ部だったとか

大阪出身とか(関西の男の子のが絶対関東より漢らしいと思うっ)


要所要所に萌えポイントが・・・!!!



…てボルテージ上がってるところに

ごはん中から

先輩「かわいいかわいい」と連呼


「そんなことないですぅ~」て言いながら脳みそトロントロン
きわめつけに帰りのエレベーターで



「なんでそんなにかわいいの?」とほっぺツンてされ






ズ…ズッキュ~ン!




むしろZQN!!!




小学6年生でタクシーの運ちゃんに

成人式帰りと間違われた私(当時すでに身長165センチ)が…


バレンタインは毎年

下級生女子からチョコもらってた私が…


大学デビューをもくろんだサークルでもなぜか

芸人魂みせて「瓶だ瓶だ」してた私が



かっ、かっ…

かわいいですってぇ~!!!!???


そう…言われ慣れてないんです


男子からの「かわいい」



「キレイ」は容姿がある程度良ければ

男女問わず言ってもらえるけど

「かわいい」て選ばれし女子の言葉ぢゃないすか

もう浮かれっぱなし

酔いどれ状態で一週間すごし

金曜夜の歓迎会では皆の前で



「○○はオレのもんですから~」て

叫ばれ抱きしめられ


即KO



桜庭和志VSマヌーフ戦クラスの秒殺



もうコレ付き合う??

付き合っちゃう????


憧れのオフィスラブしちゃえばいぃ~んじゃないのっ?

ポストイットにこっそり

今日いつものとこでて書いたメモを

おすまし顔で渡しちゃえばいぃ~んじゃないのっ??


もう仕事中も目がハートで先輩ばっか見ちゃって仕事になりましぇ~ん



とボルテージ全開のとこに

別のメガネ君(冴えないヤサ男)が一言




「Aさん、あれでも奥さんいるからね。

真にうけない方がいいよ」







…はい?




…今なんて??





ヒュ~ルリィ~
ヒュ~ルリララァ~


美人記者のセレブ婚活♪



私の渾身の8年ぶりの恋

わずか二週間で崩壊し・・・いや、待てよ




あの抱きしめは?
ほっぺたツンはなんだったわけ?



そりゃ奥さんいるかもだけど、

もしかして先輩も渾身の学生時代以来の

恋に落ちちゃったのかもしれないぢゃん

←危険なほど前向きッ





乗るか反るか
不倫デビュー


だって100年に一度の恋(かもしれない)なんだもん




きゃんすとっふぉりんらぶ
きゃんへるふぉりんらっ

byマ~クパンサ~ぢゃん



ヒュ~ルリィ~
ヒュ~ルリララァ~


美人記者のセレブ婚活♪



聞き分けのない女ですぅ~