結婚するには先立つ彼氏が必要でしょ




そう、運命のカレとのドラマチックな出会い恋の矢






朝の通勤ラッシュで水嶋ヒロ似


セレブ婚活


イケメンリーマンのコートに私の髪がからまって




「髪はレディーの命でしょ」とコートをバサッとぬぐ彼




「え・・・でも・・・」と戸惑う私に笑顔だけ残し立ち去る彼





「ちょっと、素敵な人だったナ・・・」ドキドキ






今朝の出来事を思い出しながら朝礼にでると




部長「NYから戻ってきた水嶋くんだ」



水嶋「はじめまし・・・」



私「え・・・!?」






二人同時「あ!!今朝の・・・!!」



以下参照
セレブ婚活




・・・。







あ、ありえないっ!!!






いくら夢見がちな少女漫画シンドロームを地でいく私でも

26歳にもなればこんなこと起きないってわかってる

(24歳くらいまではもしかしたら・・・て思ってたけど)



幸せは歩いてこない




だから歩いて、




というか競歩で、




むしろフルマラソンで向かってるんじゃないっドンッ





というわけでおもむろに携帯を取り出し携帯のアドレス検索



そう!誰にだって



■飲み会でメアド交換、顔が気に入らない・・・けど高学歴高収入


■1回食事してあまり気が合わなかった・・・でも士(サムライ)業


■今度食事でもーーて口約束して・・・放置プレイ




という在庫人脈があるんですよっ



活用しなくちゃもったいないっ宝石白





少なくとも女友達とお茶したり

男友達と飲んだくれるより打率は高いはず!!








名づけて恋の在庫棚卸し法




(な、なんてネーミングセンスがないの!わたし!!)






異動の近況報告もかねて



CCでメール送信





ふっふっふ・・・・。





セレブ婚活







戦(デート)じゃ、戦じゃぁーーーーっ!メラメラ


前回の更新から半年たってる・・・


負けない、26歳っDASH!



、「25ans結婚」てドラマあったな(笑



ちなみに某女性誌Gの編集長さんの話によれば

雑誌25ansの読者属性は40ー50代なんだとか叫び



全然25ansぢゃないしっ



まさに結婚の理想と現実・・・爆弾



25歳じゃchloeの服なんて高くて買えないし、

買えるころには似合わないドクロ(ごめんなさいっビックリマーク




だけどソーシャライツ(どこにあるんじゃ?)デビューしたいラブラブ


・・・のが女ゴコロ



そんなワタクシ今年のバレンタインは

ホワイトデー10倍返しを期待≒強要した男友達へのチョコ

会社のバイトの女の子からのチョコ




さ、さえねぇ!!




でも、朗報です。

3月から異動が決まりました


新しい出会いがあるかもラブラブ


「もはや新人ではない」だし仕事もがんばらなきゃっ



新人ではない・・・といえば

学生時代OG訪問した先輩(T大出身の才女)との会話



先輩「彼氏はいるの?」



私「へ?一応いますが」



先輩「なら大丈夫か」




私「な、何がですか?」



先輩「社会人になって一年彼氏いないと、彼氏のいない生活に慣れて

3年5年彼氏いないの当たり前になるから気をつけなさい」



今、ふと周りを見渡せば3年彼氏いないのとかザラなんですがっ


そんな私もこの春で彼氏イナイ歴一年突入!!



せ、先パイ・・・(折原みと風)



なんて適格なアドバイスくだすったんですか、あーたわっ!



そして恋愛に決して発展しない同期や男友達

飲んで飲んで飲まれて飲んで

親身なアドバイスを無碍にしてきた私・・・



私、がんばるからっ



合コンセッティングRushも登録するし

シングルズバーにだって行っちゃうからっ



私、やればできる子だからぁ!!

友人が結婚しましたクラッカー


学生時代からミスコンに選ばれ

芸能活動もやっていたMちゃん目



思い起こせば、昨年2月・・・

あの時からMちゃんの婚活は始まっていたのでした・・・



久しぶりに大学時代の仲間10人で青山でお食事会をしていたときのこと

女の子が集まればやっぱり話題は恋バナドキドキ



■A子:彼氏が自分の知らない携帯持ってた

(しかもアドレスは女の名前だけ!!)



■R:今の彼氏、私より年収低いんですけど・・・

(てゆうか、あんたの年収が高すぎですから!) 



■M美:自分とおない歳の娘がいる部長とキスしちゃった

(へ!?加齢臭しないの??)



さ、さえない!!

私たちなんてサエナイの!?



すっかりやさぐれてる私たちにMちゃんが一言




「私、結婚するから」



全員「はい????」

(心の声:てゆうか誰と?あんた彼氏いたっけ?)




Mちゃん「相手はまだいないけど、3年以内に結婚する」



つ・・・強すぎる!

強すぎるわMちゃん!!



お酒の力も借りて



「私も結婚する!」



「とりあえず、次の誕生日までに彼氏作る!」



「てゆうか今の彼氏と別れる」



と、ちょっとした決起集会で盛り上がりました



そして3年を待たずに今年夏、Mちゃんは有言実行クラッカーしたのでした



そして、Mちゃんの結婚式で私たちが流した涙は感動の涙ばかりではなかった

それはこの無力な自分の一年半を悔いる涙でもあった




■深夜0時から男友達らと焼肉を食べ

深夜3時までブルーハーツ縛りのカラオケを熱唱した日々

(しかもど平日・・・社会人としてどうなの・・・?)




■今さら恋愛関係に発展しようがない男女4人

旅行に行ってしまったゴールデンウィーク




■同じく恋愛賞味期限切れの男女6人で

プレゼント交換してしまったクリスマスパーティー





無駄無駄無駄ぁーーーっ(ジョジョ風)





私、がんばるっ

頑張って3年以内に結婚してみせるからっ


私、やればデキル子だからぁーーっメラメラ