(百鬼ゆめひな 飯田美千香) | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
人形師の百⻤ゆめひなです。
信州伊那谷に拠点を置き
等身大人形を遣った舞台で
活動しております。

Project Nyxさんの公演は 

2009年「星の王子さま」
2021年「霧野仙子」
2022年「さんせう太夫」と
4度目の参加となります。

今回も稽古期間は
⻑野から片道3時間半かけて
高速バスで通っています。
多くの人形遣いがいる中で
遠く離れていても私をご指名くださり
誠に光栄に思います。
せめてご期待に添えられるよう
鋭意努力して参りたいと思っております。
「小栗判官と照手姫」
タイトルは知っていたけれど
どんな物語か全く知りませんでしたが
心が洗われるような物語に
直ぐに夢中になっていました。
こんな奇跡があったら信じてみたい、
胸の中に観音様が宿るような思いがしました。
改めて、この作品に関われたことを
幸せに思います。

ご覧いただく皆様にとって
胸震わせるひと時となりますように。




飯田美千香 拝