女馬力(禿恵) | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。
プロジェクトニクス、前回『青ひげ〜』に続き参加2回目になります禿恵(とくめぐみ)です。




前に拝見した『さんせう太夫』、
映画、小説などで作品のあらましは知ってましたが、恥ずかしながら「説教節」というもっとプリミティブな世界があるのかと新鮮にびっくりしました。

今回も山あり谷あり、しかも話は関東から熊野まで大移動。登場人物と、そして作り手の皆さんと一緒に刺激的な旅をしたいと思います。

また小栗判官は馬の名手。
年末、世田谷の馬事公苑で、久々に本物の馬を見る機会がありましたが、想定の1.5倍の高さ、大きさ、威圧感、あまりのアスリート感に一気に虜になりました。馬をなめてました。(実は稽古場近くの幼稚園にも大きなお馬さんがいるのです!)
劇中でどんな狂馬が立ち現れてくるのか、乞うご期待!

先日伺った藤沢の遊行寺にて↓
藤沢公演は物語の空気をより楽しめること間違いなし。