Project Nyx「青ひげ公の城」終幕 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

水嶋カンナです。


プロデューサー稼業も16年目ですが、

コロナ禍からの苦悩は、


初日を迎えられるだろうか?

楽日まで公演できるだろうか?

いつ公演中止にせざるおえない状況が舞い降りてくるだろうか?


常に不安が付きまとっておりました。


でも、大丈夫だ!このメンバーと金さんの引率で大丈夫だ!

と言い聞かせて突き進んでまいりました。


そして、なんと19日千秋楽まで無事に公演をする事ができ、

本当に、ありがたいなんてもんじゃない、奇跡のような感動です。


キャスト、スタッフ、応援してくださった全ての皆様

見守ってくださったお客様にどれだけ感謝しても足りないと思います。


今回オーディションから始めてニクスに参加してくれたメンバー💎


踊れるし芝居うまいし、イラストも超才能ある南蔵院さん、

麗しの美声だし、踊れるし、パワフルで男前な東城さん、

花道を駆け抜けてくる姿と、バーコードのズラで、私に立ち向かってくる愛しのよしおちゃん、

踊れるし、声可愛いし、赤ちゃんみたいにちっちゃい口だけどズバッともの言う日菜ちゃん、

メイクがだんだん上手くなったし、トークが不思議ちゃんだけど、踊れるママゆめちゃん


ここ1、2、3年のお付き合いなのに、7年ぐらいニクスやってますバリのメンバー💎


コプラの双子は今回の大ヒット!!制作でも本当にすごい仕事してくれた知里

同じくコプラのキャラは秀逸!!コプラって可愛いんや!いろいろ統括してくれた蘭ちゃん

頑張り屋だし、勉強家だし、大抜擢が成功したね、まゆ

だんだん男子役がはまってきたし、衣装の統括バリバリやってくれたのぞみ

久々の3代目人魚の誕生が嬉しい!!腹筋もバキバキな三輪ちゃん


若女子たちは、とっても大変な作業もあり、歌踊り稽古も長時間で、大変なことばかりだったはずなのに、

男子以上にパワーとエネルギーを放ち、果敢に立ち向かってくれました。

ジワジワと今後お返ししたいー!


そして、スペシャルなお姉さまがた💎


なんと!べらぼうな歌唱力のプロなのにオーディションを受けてくださった、浜田さん

ずっとテントでお互い見てはいたし話はしていたけど、共演は始めての、禿ちゃん(唐ゼミを退団発表したその日ぐらいにオファーした)

一年半ぐらい前からニクス出てーよーと話してやっと実現、宇宙さん

西瓜糖の舞台を見たときに、瞬時に惚れ込んだ、矢野さん


奴婢訓からの参加で、プロの技がどんどんパワーアップしてるミューズ、若みほ

宝島からニクスの美女劇を押し上げくださる頼りになる姉御、小谷さん

梁山泊で長いお知り合いではありましたが、ニクス初参加していただいたベテラン女優、由美さん

4年ぶりとなる美女劇を華やかしてくれ、1年以上前にテーマ曲を予言で書いてくれたすみれちゃん

本当にご縁があってご一緒できたこと奇跡のようです。渋谷さん、浅井さん

そして副座長は、私が挫けると「あんたがんばんなさいよ!」と嗜めてくれる、唯一無二の和さん


一人一人が最高でした!!

私の中では、全員が当たり役ってゆうの?

とても役とマッチしていて自慢のメンバーだし、

コロナに負けないで本番やったるでー!という一人一人の気持ちが

集団としての力につながったと思います。


またみんなで集まりたいなー!!🌈


そして、このツワモノ女子群の魅力を最大限に演出して

今までにない華麗なエンターテインメントに仕上げてくれた金さんの手腕


現代にも通じるメッセージと宝のような言葉を残してくださった寺山修司さん


ポーランドに旅だったスタッフの皆様の尽力

ポーランチームの旅立った後に支えてくれたスタッフの皆様


この世界観をより華やかにProject Nyxの美学を具体的に作ってくださった

衣装の明日香ちゃん

ヘアメイクの美幸さん


最高の振り付けをしてくれた

大川さん

女子組を暖かく見守ってくれた

佐藤先生


稽古場からのお手伝いしてくれた

金指さん

岡本さん


関わって助けてくれた全てのみんなに本当に感謝いたします。


そして、まだまだ、コロナとの戦いが続く中、

勇気を持ってご来場をいただいたお客様がこの作品の仕上げをしてくださいました。


心より感謝をいたします。🍀


これからもみんなでハッピーになれる演劇を続けていけたら嬉しいです。


また劇場でお会いする日まで💖💖


水嶋カンナ


宇宙ちゃんが書いてくれた第5の妻


愛すべきキャラクターたち✨