皆様、初めまして! | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

今日のブログは津軽三味線奏者の駒田早代(こまだ さよ)が担当します◎

今回、水嶋カンナさんにお声掛け頂き、初めてProject Nyxの舞台に出演させて頂くこととなりました✨

三重県津市出身。幼少の頃より津軽三味線と民謡で、地元を中心に演奏活動を行っています。
現在は、東京藝術大学音楽学部 邦楽科にて、三味線音楽を学んでおり、活動の幅を広げています♪

いよいよ大学も3月には卒業、ということで😌
卒業を前にこのような機会をいただけて、ワクワクドキドキが止まりません😍

東京に雪が降った先日も、舞台稽古に行って参りました(≧∇≦)
凍る道の上を恐る恐る、慎重に歩きながら…
何せ、背中に三味線を背負っているので、滑ったら終わりです(☆∀☆)




神楽坂のお蕎麦屋さんで、稽古前の腹ごしらえw
(昼、夜兼用でお腹満足〜♪)




三味線を弾いたり、歌を歌ったり…
いったい、この舞台で津軽三味線奏者として何ができるのか…。

劇団の方とのコラボは今回が初めてでしたので、新しい挑戦に少し、不安はありましたが、初日の稽古で不安は、ワクワクに180度変わりました(≧◡≦)♪

何て楽しい!
何て刺激的なんでしょう!

演出家の金守珍さん、振付師の大川さん、
個性ある出演者の皆さんのお陰で、どんどん物語のイメージが膨らんでいきます。

稽古はまだ2回しか参加できていませんが、稽古場の階段を1歩降りるごとに、刺激的な別世界への階段を降りて行く感じもあり、次回の稽古もとても楽しみです。

皆さんの足を引っ張らないよう、自分の可能性を信じて精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。





NHK(2021年10月24日〜2023年10月24日まで公開)