nyxのブログをご覧の皆様、はじめまして✨ | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

nyxのブログをご覧の皆様はじめまして😊✨

初参加の【えびね ひさよ】です🍤)))

『さんせう太夫』では、安寿役を努めさせていただきます👩

初参加で、女歌舞伎~⁉️ 

どんな感じになるのでしょうか👀✨

わくわくでございます☺️✨


新宿梁山泊には、テント公演やアトリエ公演でお世話になっておりまして、nyxファンの方々にこちらで自己紹介としてえびねを知ってもらいたく想い出を振り返ってみたいと思います🙆💗


初めての唐十郎作品は『二都物語』で、包帯ぐるぐるの妹・光子役でございました。

唐さんの言葉を身体から発する難しさにすごく悩み苦しみいつも震えた手を義丹兄さんが力強く握って勇気つけてくれました。


次の年には『新・二都物語』で続けて妹の幸子役を努めさせていただき、兄を引っ張る強い妹だったのですが、二年連続して義丹兄さんと兄弟をできたのでパワーアップして舞台に立てたのが本当に嬉しかったです☺️

シェクスピアシリーズでは、
『ハムレット』にて、オフィーリア役を努めさせていただき、宇野さんのフル美術でヘアメイクにはゴローさんが💗
そして、宇野さんがエッセイでオフィーリアのことを書いてくださったこと、一生の宝ものです💕


『マクベス』では、初めて衣装製作に携わり、魔女三人の衣装は全てデザインから手作りでやらせていただきました💗このときは『侍女役』でこの役も好きにやらせていただいてとっても大好きな役です‼️

『オセロー』では、デズデモーナ役を努めさせていただき、新宿梁山泊の看板俳優・広島光さんと2度目のペアで信頼のもと素敵なオセローを純粋に愛することができ、深い愛を体験することができました😇


他にも沢山の作品に参加させていただきましたが、
近年では、15年の年月を経て再演した『YEBI大王』は演出の金さんとの出会いの作品で、コロナ禍で配信のみでしたが15年立っても同じ役を演じれたことは奇跡的でした。

『唐版・犬狼都市』では、ロンちゃん役と新たな新境地にたった気がしました!ミニスカ褌!!
こちらも相方が広島光さんで何か安心して、褌をひっぱられました🤣ピアニカの生演奏は一番緊張しました🎹

今年は大作『ベンガルの虎』にて、偽の妻役をリニューアルで【ヤンクミ】として🤣登場したり、金さんの遊び心満載の役所でした‼️ 風間さんが一緒に【ごくせん】のシーンを再現してくださって凄い嬉しかったです☺️

最後におまけに、いつもこだわって作る、無名の役たち💗競輪場のおばちゃんと食いしん坊の女学生を☺️

無名の役とは無敵で、無限でふざけてるわけではなく、自ら産み出す楽しみがある素敵な瞬間なんです‼️
こだわりがつまってます💕

新たにプロジェクトニクスでは、自分がどんな挑戦ができるのか本当にたのしみです💗
【オールフィメール】も実は初体験‼️
カッコいい作品にしたいですね✨
主宰のカンナさんの頭の中ではかなり出来上がっているようで、早くお客様の前に具現化してお届けしたい🎉

是非、是非、観に来てください💕
ブログも毎日更新!祭りだ祭りだ~♪)))
一緒に盛り上げていただけたら幸せです☺️✨

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました🙆
以上、【えびね ひさよ】でした🌹