【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『もりちえ』桟敷の童子です | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

お初にお目にかかります。
モリチエと申します。




私と演劇の出会いは、中学生の時分にどハマりした新宿梁山泊。
勢いで飛び込んだその末席を20年前まで汚しとりました。

今は梁山泊時代の先輩が立ち上げた劇団桟敷童子(サジキドウジ)という所に所属し、主に九州弁の土着芝居をさせていただいとります。



演出の金さん、先輩のカンナさんとは20年ぶりにご一緒させていただくことになります。
あの頃は足を引っ張ってばかりでしたが、今は芸歴を(体重もだけど)積み重ねましたもので、少しはお役に立てたら良いなあ…などと思っとります。




ひとつだけ心配なのは…

今までニクスを観続けた身として…

「美女劇」の謳い文句と華麗な経歴を
自分が汚す羽目になった事…

…嗚呼…ほんなこつ…申し訳なかばい…




何卒、温かい目で見守ってやっていただけましたら幸いに存じます。

どうぞ…どうぞ、よしなに…


もりちえ