エルフ!食器棚に隠れてました!コップの中に!


この間紹介した
エルフ・オン・ザ・シェルフ。

毎日頑張っとりますよー(笑)


これは12月3日の朝の写真。

我が家のエルフくん、
食器棚に隠れておりましたー!




エルフ三日目!今朝はコップの中にいたよ!(笑)


コップの中に縮こまってたよ!(笑)

一体、夜中に何があったんじゃ、
エルフよ!!!


寒かったのかしらね?


でもコップの中にぴったりと
いい感じで入ってて可愛いね♡




早起きすぎるよー大福さん!ハワイ生活ブログ


でねでね、
この朝は3日目だったからさ、
ちょっと母ちゃん油断したよね苦笑


前の晩に準備しておく
はずだったんだけど、
うっかり忘れて寝ちゃったんだよね…


で、朝起きて
普段通りシャワーを浴びて
着替えたりしてたら、
珍しく大福さんがいつもより
45分も早く起きちまった!

その時は
すぐに気がつかなかったんだけど、
もう少し寝たらって
言う母ちゃんをよそに
リビングにマミーと行く!って
譲らない大福さんを見て気がついた!



あちゃーーーーーー
エルフの準備してないやんけーーーええ!!



で、ちょっと焦っちゃったね
母ちゃん(笑)


大福、来ちゃダメーーー!って
叫びながら、

リビングにだーーーっしゅ!泣


でもやっぱり親が焦りを見せると
ダメよね…



Nooooooo!!!
I want to go with you!!!


イヤダーーー!
マミーと一緒に行くー!



って
愚図りだした。


ここで愚図られちゃ意味がない!

愚図る大福を見て、
冷静さを取り戻して…

ゆっくりとベッドルームに戻って
大福を抱っこしてリビングに
一緒に行くことに。


大丈夫、
大福さんまだ寝ぼけてて
エルフを探すところまで
頭が回っていない!!!


キッチンに出たところで
一旦大福さんをおろす…

大福がノロノロと歩いてる間に
早足でリビングに行って、
暗い中エルフを掴んで
キッチンカウンターのキッチン側に
そろりと置いたんよ。


よし!
これでまず一安心。


それからノロノロ歩き続ける
大福のもとにもどって、
優しく落ち着いて大福を
ソファーに誘導(笑)

大福さんがソファーに
ゴロンしたもんで、
頭を何回かナデナデしてやって
ブランケットをかけてあげて、
彼がリラックスするのを見届けてから

ゆーっくりキッチンへ向かい、
こーっそりとエルフを
食器棚のコップの中に
突っ込みましたがな!(笑)





フゥー。





これでもう心配なし!

あとは大福さんが
エルフを探すのを待つだけ。




エルフ三日目!やっと発見!ハワイ生活ブログ


少ししてエルフを探し出した
大福さん。

この日はちょっと時間が
かかってたな!

見つからない、見つからない!
エルフ、まだサンタさんの所から
戻ってきてないんだよ!って
大福さんが言うから…

彼が見ていないすきに
コップの位置を変えてみたよん。


で、彼が上を見るように
ちょっこり仕向けてやったら
やっと見つけてた!




素敵な一日を!マウイ生活ブログかなる食堂


ちょっと焦った朝だったけど、
きっとこういう事態も
素敵な思い出になるんだろうなー。


毎朝、楽しいなぁ。

準備するのも楽しいけど、
何よりもキッキや大福の
ワクワクした様子を見るのが
毎朝楽しみであります♡


大福さん、
早起きは困りますよー!!!


明日は定時の7時起床で
お願いしますよ!(笑)


では皆シャン、
今日も素敵な一日にしてくんさいね。



元気がでる!ALOHAかなる食堂
マウイのお笑い一家「かなる食堂」


FACEBOOK // INSTAGRAM



クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!





ここ最近の記事はこちらから。
★レンジで豚のポップコーン?
★かなるクリスマス!アドベントカレンダー2014
★うちのエルフ・マイケルの悪戯まとめ!DAY6-10
★うちのエルフ・マイケルの悪戯まとめ!DAY1-10
★母ちゃんデブー!証拠見せたる!
★今朝
★簡単、ヘルシー、美味い!ケールサラダ
★手作りクリスマスオーナメント、こんな感じにできあがりました♪
★エルフ初日の大福さんの反応は?
★エルフ・オン・ザ・シェルフ!エルフがやってきたー!


かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!





アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿