雪が降りはじめました | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

日本列島大寒波到来で

西の端の住人は久方ぶりの寒さに

ブルブルと引きこもっています。

 

まだ降りはじめで地面に落ちた雪が消えていますが

今夜からは積もるんでしょうね。

 

エアコンだけでは無理かなぁ

今年は暖房費がすごいことになりそうだけど

ニャンズの為にあったかくしないと!

ホットカーペットやコタツでまったりしている姿を見ていると

こちらも釣られてうつらうつらと夢の中・・・

 

         雪の結晶

 

こんな時は熱々ぜんざいを作ってしまおう。

 

お正月のお餅は食べ尽くしたので

新たに買い足した切り餅と小豆の缶詰で

簡単に作ってしまいましょう。

 

オットと息子はキナコ餅派なので

たくさんのぜんざいは作り置きができません。

 

こんな時は一人ぜんざいをいただきながら

朗読を楽しんでいます。

 

耳が喜んでいます。

 

ついに最終回。

語り口調がとても良いのです。