新年早々、やらかしました | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

更新が遅くなった理由。

PCの立ち上がりがやたら遅くて重くて

どうやらいろいろダメっぽいです。

 

元々お下がりパソだったので

致し方ないな、とは思っているけど

このタイミングはきついなぁ〜

 

なんといっても春から練習ではなく

本格的に年金主体の暮らしです。

現役とは違いベースアップやボーナスはありません。

 

税金はいくらだろう?

夏には車検。

おっとその前に自動車税という

鬼のような支払いがやってきます(2台分)

 

そしてパソ撃沈!

 

iPadだけでいいかと思ったけど

やはり作業や編集など不便なので

今日はオットのMacBookを使わせてもらっています。

 

ガタがくるのは人もPCも一緒ですね。

一瞬!

 

計画としては

オットのPCの方を新規購入して

MacBookを自分用に下げてもらう、

ということでおさまりそうです。

(オット、ご機嫌w)

 

オットは再就職先でもPCが欠かせない職種なので

この機会に最新を購入した方が快適になるでしょう。

 

どこかから諭吉様が列をなしていらっしゃらないものか・・・