初稽古でこける | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

今日はパッチワーク教室の初稽古でした。

 

 

課題のコロニアルステッチは

うまくできていると思いますが

今日習ったベルベットステッチはちょーっと手こずりそう。

 

 

先生のはみっしりとフワッフワで

手触りが良かったのですが

いざやってみると自分のはハゲハゲ(涙

地肌が見えてますよーーー(笑

 

 

もー少し密集させたほうがいいわねーって先生も初大笑い。

 

次回までの課題となりました(やれやれ)

 

 

これでも1時間半かかったの。

 

 

 

 

 

 

タブレットケースを作ろうと思って

図案はこちらをヒントにしました。

 

 

 

出来上がりイメージです。

なんだか全然イメージが違いすぎてるわー