点灯式終了、そして点灯の始まり | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8の代表を点灯式の日をもって降りた小柳です。

今後の新代表は改めて発表いたします。



12月2日、無事に点灯式を開催することが出来ました!!

まずはその新聞記事から



イルミネーションの話題と共に

はちらぼ関係の話題も大きく取り上げていただいてました。

今年の点灯式は12月2日ということで

例年よりも準備期間が若干少ない中で



人が足りない場面もありましたが総力戦で進めて参りました!!

また、今年も真坂通建様には大変お世話になりました。



難関な作業も真坂通建様の協力があってこそ出来たと思います。

改めてこの場でも感謝申し上げます。




今回は敢えて完成版は載せませんね(実際に見てほしいので)



迎えた当日、今度は点灯式の準備です!!




ステージの準備もあれば




ニャンパチかまくらの準備も当日までかかりました!!

女性陣には・・・



皆さんにお配りするスープ作りをしていただきました。

そして迎えた点灯式の開催時間

プログラムが始まる直前までなかなかお客さんが増えなくて

少々焦りましたが

開始数分前にやっと安堵できましたw

いきなり暗転してからの



ヲタ芸パフォーマンス!!

メンバーの想像以上に盛り上がってましたw





その後、ワタクシにも挨拶をさせていただく機会をいただき

代表を降りるお話、来年の一夜市は8周年ってこと

自分の今後のスタンス、プロ8の今後について

お話をさせていただきました。

はい、全く上手く喋れませんでしたが(・・;)

来年一夜市を開催できるなら


記念すべき


8周年




最後に皆さんとの感動をより深く共有したいので

来年に向けて

「 一夜市花火募金 」をお願いすることにしました!!

設置場所や詳細は追ってお知らせいたします。

点灯式に話題を戻しまして




2組目のゲストとしてカホン&ギターのミニライブがありました!!

齋藤さんには打ち上げにもまざっていただき

カホン講座も一部メンバーにしていただきましたw




司会のT史と実行委員長のY介兄さん!!

同級生でもありなかなかいいコンビでしたよ(^^)v

そして委員長の8カウントダウンで点灯!!


歓声に嬉しさと安堵感が入り混じってましたw

最後は記念写真の撮影!!



寒い中ご来場いただき本当にありがとうございました!!

これから点灯はずっと続くのですが(2月末まで)

やはり我々としては点灯するその瞬間の

皆さんの驚きや笑顔を見たいんです。

今後もプロジェクト8はたくさんの笑顔を灯せるように

いろいろなことにチャレンジしていきます!!

私自身も代表ではなくなりましたが

一メンバーとして今後も変わらず活動してまいります!!




今後ともプロジェクト8を応援いただければ幸いです!!