9月あれこれ | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8代表の小柳です

9月の八郎潟町を振り返るとしたらやはり

田んぼアートでしょうかね!?

子ども願人踊も何やら田んぼアートを見ているような・・・



この図がどのように使われるかは

今後のお楽しみにさせてください!!

参考までに




大人の願人踊もそれなりに忙しい9月でありました(^^)v

んで田んぼアートに話を戻しますと



9月24日の稲刈りはたくさんの参加者で賑わったそうです。

中には県外からのの学生さんもいたとか!?

私も行くつもりでしたが諸事情で叶わず・・

よく見たらプロ8メンバーからも参戦してたみたいですw
(児玉センセのページから借用)

9月の上旬には・・・

秋田市で開催されたプラチナクールナイトという

パーティに参加させていただきました!!

当ブログで報告する類いのものではないかもしれませんが



演出とか勉強なるところが多々ありましたので少しだけ紹介しますね♪

パーティ始まったら何やら最近聞いた聞き覚えのある声が・・・




アイデンティティさんじゃないっすかーーーっ!!


オラ、会えてすっげー嬉しかったぞ!!

挨拶にいったら覚えててくれましたし♫





別のグループで参加してたプロ8メンバーのいっちゃんと記念撮影w

後日談ですが

その後の秋田エークラス(フリー雑誌)で

このパーティのことが紹介されていたのですが



秋田の業界を代表するような方々のコメントが載ってるその一番下に・・

ちゃっかり



私のコメントまで載せていただいておりました(^^)v

最後にしっかりプロジェクト8らしい話題で締めたいと思いますが

10月21日の説明会&交流会に向けて

プロジェクト8の過去の歴史を紐解こうと勉強会を兼ねたお茶会を

9月の某日、有志で開催しておりました。




本当にお茶会みたいなノリを作ろうとしていたのに

私が余ってたお酒を持って行ってしまったので

若干水を差してしまいました・・反省しております。



発足当初の気持ちを改めて語ったことで

今の自分との考え方のギャップと言いますか

やりたい事の形が明確になっているけど多様化していること

原点の気持ちや今後の方向性など

再確認できました(^^)v

立ち上げキーマンの話や、途中から入ったメンバーの感想

入るまでのイメージetc

そーだったんだと思う話がいっぱいありました・・。

うん、やってよかったかな(^^)v


興味のある方は


プロジェクト8の説明会&交流会では

そういった生の声もしっかりとお届けしたいと考えております。

是非ロマンの里へ来てくださいね!!



日 時 10月21日(土)18:00~

会 場  ロマンの里

問い合わせ 050 3709 2886